※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
その他の疑問

出産祝い贈る基準ってどうしてますか?友達を区別してしまうのは良くない…

出産祝い贈る基準ってどうしてますか?

友達を区別してしまうのは良くないとは思いますが、
私の場合はそんなに連絡取り合ってなかっりして、SNS上で出産していたことを知ったくらいなら、お祝いを贈ることもしてませんでした。(直接会うタイミングがあればちょっとした物を渡したりします)

また、同じママさんグループ内で贈る人贈らない人を区別しちゃうのは良くないですよね💦

因みに、私が県外に引っ越す前に知り合ったグループで、その中の一人が凄く良くしてくれたのでお祝いしたいのですが、同グループの中に今年出産をした人がいて(LINEのアイコンで知りました)その人にはおくっていないため悩んでます😖

優劣をつけた自分が悪いのですが、3~4回くらいしか関わってないし贈ってもお返しとかで気を遣わせたくないと思いお祝いしてません💦

コメント

エイヤ

私は仲良くでも会う機会がなければとくに渡し合うことはないです笑
私の周りはみんなお互い様にそんな感じです!
1人だけは絶対あげる!って仲良しさんがいますが基本はそこまで気にしてないです😊