※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子2児母
妊娠・出産

妊娠中の胎動が激しくて辛いです。同じような経験の方、共感をいただける方いますか?

今週の日曜日が予定日です。2人目なのですが、上の子よりも胎動が激しく、早い時期から悩まされていました。
今回の妊娠での胎動が愛しく思えません。
ノイローゼになりそうです。
特に寝る前の胎動が激しく、休む暇なく動き続けていてアバラゴリゴリされたり
足の付け根が痛くなったりと、お腹に向かって怒鳴りそうになります。
同じように胎動に悩まされている方、胎動にいらいらしてしまったり
暴言を吐きたくなったりするかたいらっしゃいますでしょうか。
共感できる方コメントいただくとありがたいです。

コメント

るー

2人目が同じ感じでした!
常にボコボコと蹴られていて、夜はほんとに寝不足でイライラしているのに、上の子が悪さばかりして余計イライラでした。
私は暴言はくのはさすがに里帰りでいつ誰に聞かれるか分からないので、枕を殴ってましたね😅少しはスッキリできますよ🙂

猫ママ

寝る前に激しいとイライラしますよね💧
激し目な時はイライラする気持ちわかります!

いだーーーいって言ってます笑

2人目も結構激し目でしたが
出てきたらおっとりタイプでした😊

今回も今の時期からゴリゴリ痛くて
これからが恐ろしいです。

でももうすぐでおさらばです!!
もう少し耐えてください😭😭❤️

なな

私もですー!1人の子の臨月並みのお腹って言われてて、なのに胎動すっごい元気すぎてイライラします😭
2人いるので、尚更で片方おさまったと思ったら、片方始まりほんと大人しくして!って思います😭
切迫で入院してるので、助産師さんや先生にグチったら、
胎動元気なのはいいこと。でもお母さんが大変だね。胎動つらいくて骨まで響くって言う人ほんと多いから、赤ちゃんたちに大人しくしてって言えばいいよって言われました😭笑 みんな思うし、人の子じゃなく自分の赤ちゃんたちだから怒っちゃだめなんじゃなくて、正直に言っていいんだなぁと思い、それから毎日心音確認のたびに、もう大人しくしてって!って助産師さんの前でも言ってますが、助産師さんもお母さんつらいから大人しくしてねーって一緒になって言ってくれてます😂笑

長々とすみません💦