※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
ココロ・悩み

知らない土地で1人で育児・家事に追われて疲れています。支援がなくイライラも。旦那も夜勤で手伝えず、自分が弱いと感じています。どうしたらいいでしょうか。

自分が弱くてダメです
知らない土地で知ってる人誰も
いなくて親もいない、旦那は夜勤も
あって毎日赤ちゃんと2人。。
泣かれて抱っこして、疲れても抱っこ
しないと泣いちゃうので休めなくて😭

支援センターとかも周りに何も無く
車もないので行けず…
ずっと泣かれたり疲れても抱っこし続けたり
1人で毎日は体と精神的にも無理で耐えれません…
自分が弱いのはわかってます
せめて土地勘あるとこならって思いますが
引越しだばかりで。。

イライラも毎日しちゃいます、旦那にもします
周りのママさんは頑張ってるのになんで
自分はできないんだろうと思ってしまいます😭
2日3日だけで爆発してます、、土日も旦那は
遅く起きてるので朝から1人で育児家事です…
まだ車があるので土日スーパーで気分転換って
感じで楽しみもあまりありません。。
どうしたらいいですかね??

コメント

おブス😁

わかります!!
私もそうでした💦
子供産まれてから、誰も知り合いがいない土地、両家の親も遠くて頼れず、旦那は帰りも遅いし、よく飲みに行く、私はしゃべる人がいなくて毎日孤独でした😭
それが耐えられなくなって、2歳の時に働き始めました!!
子供以外の大人の人と話せるのって、こんな楽しいんだ!って思いました😅
それもつかの間、また違う土地に引越してきて友達いません😭

• はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

そうだったんですね😭2年間頑張ったのすごいです…
    私も働くか悩んでます、保育園預けたいけど可哀想な気がして😭
    引越したとこに赤ちゃん慣れなくてギャン泣きで、無理そうなら私も考えてみようと思います!
    話したいですよね人と!

• 9月22日
pooh

ベビーカーは、持ってないですか⁉️
ベビーカーで、お散歩に出かけるだけでも、気分転換になりますよ^ - ^

抱っこが、好きなら、バウンサーとか好きじゃないですかねぇ⁉️
レンタルとかあれば、少し借りてみて、過ごしてみて、寝てくれたら少しママも休めますよねぇ😊

はじめてのママリ🔰🕊

ベビーカーあるんですがまたさだ使ったことないので使ってみようと思います!
    そしたら楽ですもんね、
    いつも抱っこ紐でした😭
    だからあまり散歩も遠くは行けなくて笑 ベビーカーチャレンジしてみます!

• 9月22日
ほにょ

すっごい分かります…
私もその頃くらい辛かった〜💧旦那さんも忙しくて。引っ越してきて知り合いいなくて。私の場合はママ友が出来たので、段々楽になれたけど…気持ちわかります。
どーしようもない時、とにかく保健師さんに電話しまくったりしてました(迷惑)笑
泣きながらとか笑
でもそういう事良くあるみたいです笑。
赤ちゃん訪問とかありませんでした?その時子育ての資料とか貰いませんでした?👀

はじめてのママリ🔰🕊

もらったんですが支援センターとかも遠くて😭
    相談できる保育士さんの連絡もらったのでそこには連絡してみようと思います!
    やっぱり辛いですよね……
    近くに友達いればそれだけでいんですけど中々、、

• 9月22日
  • ほにょ

ほにょ

遠いんですね😞しかも初めて行く時とか勇気要りますよね💧友達一人いるのといないのと全然違いますよね😭
    連絡先貰ったのであれば良かったです🥰色々情報も教えてくれそうだし💡話できると良いですね✨

• 9月22日
ママまー

一つはっきり思ったのは、あなたが弱いからではありませんよ。
生後間もないと、特に今はコロナ禍で、一日中2人っきり。
おかしくなりますよね、当たり前です。おかしくないですよ、それが正常です。変にご自身を責めないであげてくださいね。

私も、お散歩をお勧めします。ベビーカーでも、抱っこ紐でも。知らない土地を散策してみると、新しい発見だけじゃなくて、おばあちゃんとかが話しかけてくれます。
私はそれだけでも涙が出そうに嬉しくなったことがあります。

最初の子はとても神経質になって、コロナ禍で外の空気に触れさすのは不安かもしれませんね…その辺りはいかがですか?

はじめてのママリ🔰🕊

ありがとうございます😭
    それでもみんな頑張ってるんだと思うと責めてしまって…
    ベビーカーチャレンジして慣れさせて少し散歩できるようにしてみます!いつも抱っこ紐だったので限られてました距離が😭笑
    散歩くらいでも外出しないとら私もおかしくなっちゃうのでそこは大丈夫です!!
    やっぱり誰かと話すだけでよくなりますよね!

• 9月22日