※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について質問です。現在は1日4,5回×180mlのミルクをあげており、離乳食後には大体140ml与えています。みなさんはどのくらいあげていますか。

離乳食の後にあげるミルクの量について質問です。
6ヶ月になったばかりの子に離乳食(一回食)を始めて1ヶ月になります。もうすぐ2回食に移行する予定です。

今、ミルクは1日4,5回×180mlで、離乳食の後には大体140mlあげています。体重がどんどん増えていて、おでぶちゃんです。
みなさんは離乳食の直後にはどのくらいミルクを与えておられますか。飲みたいだけ飲ませましょう、と育児書などに書いてありますが、みなさん実際どのくらいあげてらっしゃるか教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに離乳食の量は、おかゆ、人参、お豆腐、白身魚などを大さじ1-1.5ぐらいです。

コメント

さらさらさ

ミルクだけならそれくらいで大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちもおデブでしたが動き出したら少しシュッとした気がします🙌

今は幼児になり12月産まれですが私も旦那も大きいせいか子供も大きいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!動き出したらシュッと…☺️期待です笑
    元気で大きな子って素晴らしいことですよね。本当にありがとうございました‼️

• 9月22日
なー

うちは200あげてますよ🤭笑
ペロリと飲んじゃいます🙊🙊
まだ離乳食からの栄養はそこまでとれてないみたいなのでミルクあげて大丈夫だとおもいます😊!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200ですか!うちも、あげれば底無しで飲みます☺️笑
    そうですね、離乳食の量もまだ少ないので気にせずミルクあげたいと思います。ありがとうございました‼️

• 9月22日

離乳食の後には欲しがらなければあげてなかったです!
6ヶ月の頃は200mlを5回飲んでました😂すでに体重10キロ近くありましたが生まれた時からでかかったし急激に増えてるわけでもなかったので特にきにしてなかったです!笑
離乳食は60〜65gを1日2回でした。
参考になれば🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10kgってすごい、健康で素晴らしいことですね❣️😍離乳食の量も教えて下さり、とても参考になりました。ありがとうございました‼️

• 9月22日