※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーあそママ♡
子育て・グッズ

義母が娘のお世話をしてくれるのに、嫌な気持ちになることがあります。その気持ちがガルガル期かどうか知りたいです。

今日気がついたんんですか、これってガルガル期??
義母と同居中なんですが義母が仕事休みの日や帰宅が早い日は私が娘をお風呂に入れるときに
連れてきてくれたり、出るときにも迎えにきてくれたりするのですが
それを見るとモヤモヤした気持ちになります。
育児に関して口を出してくるわけでも
手を出してくるわけでもなく、しかも夕飯なども
今は義母がほとんど作ってくれていて
とてもよくしてくれているのですが
娘を抱っこされるのがとても嫌です。
お風呂から上がった娘が泣いてるときに
声をかけながら拭いてくれているのですが
その声かけすら気になります。
いろいろ調べてたらガルガル期なのかなぁーと
思いました。
ガルガル期っていつまで続きましたか?

コメント

あきらプリン

未だに続いてますよぉ笑

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    ガルガル期しんどくないですか?
    私、最近ひどくなってきて。
    旦那は平気なんですが
    旦那以外はダメで…。

    • 7月13日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    しんどくないですね⭐️別に同居している訳でわないので、かなりの月日会いませんし(^-^)
    私も旦那さんと友達以外ダメですね!

    • 7月13日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    同居じゃないならいいですね!!!
    私同居で´›﹏‹`

    • 7月13日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    同居じゃなくても会ったら酷くなるんでどっちもどっちだと思います⭐️

    • 7月13日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    会いたくなくなりますよね(-ω-;)

    • 7月13日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そうなんですよ~_~;

    押し売りとかも酷くて、嫌われたくないからもらうんですが、その押し売りがキツくて…

    • 7月13日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    押し売り嫌ですね(>_<;)
    嫌われたくないって思うと我慢しちゃいますよね。

    • 7月13日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい!
    そうなんですよぉー、これまたどうすれば良いんだかって感じです。。。

    • 7月13日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    受け取らないわけにはいかないですもんね(>_<;)

    • 7月13日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そうなんですよぉ!でも、ちゃんと要らない物わ要らないと言えるようにならなきゃですよね⭐️

    • 7月13日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    はっきり言えるようになれば
    楽ですよねぇー(-ω-;)

    • 7月13日
わーこ★

めちゃくちゃ分かります!!
私も義母に息子を抱っこされるの本当に嫌です。
息子に語りかけてるのも嫌です。
たぶんガルガル期なんだろうなと思ってます。
いつ終わるんでしょうね^^;

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    嫌ですよねー。
    ガルガル期に気がついて
    義母と接するのもしんどくて…
    きっと私に気をつかってるんだろーな
    とか思うとストレスで…。

    • 7月13日
❥❥cocoro-chan❥❥

私もずっとです。
一回嫌になってからずっとです。
大きくなるにつれて、ちょっと散歩しよっかーとか勝手に連れていったり。。お風呂も同じだったので、義母帰ってくる前に済ませます笑

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    やっぱりずっと続くんですね(-ω-;)
    散歩とかで勝手に連れ出されたら
    嫌ですね(>_<;)
    私今日は娘がグズってるのを理由に
    手伝ってもらうの断りました!笑

    • 7月13日
  • ❥❥cocoro-chan❥❥

    ❥❥cocoro-chan❥❥

    私の始まりは、沐浴からの初のお風呂を義母に取られたことから始まりましたwしかも許可なしで。
    なんか、コソコソしてるのも分かるし、凄い腹立ちます。
    はーママ♡さん同居ですかー、る

    • 7月13日
  • ❥❥cocoro-chan❥❥

    ❥❥cocoro-chan❥❥

    すみません
    最後 ? です😅

    • 7月13日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡


    初お風呂取られるの嫌ですね´›﹏‹`
    しかも許可なしですか!??
    コソコソとかやめてほしいですね…
    同居でーす(>_<;)

    • 7月13日
  • ❥❥cocoro-chan❥❥

    ❥❥cocoro-chan❥❥

    同じですね〜!同居〜!
    はいはいとかしだすと尚更イライラしますよ😭なんでも甘やかすから、義母に行くんですよねうちの子💭いいからいいからとか言われてずーっと離さなくて、取られた感半端ないです。9ヶ月続いてて限界きてます😞同居だと旦那との仲も悪くなって行きます😢

    • 7月13日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    それ取られた感半端ないですね(>_<;)
    9ヵ月も続いたら限界きますよー(´・ω・`;)
    旦那さんにも言いにくくないですか?

    • 7月13日
  • ❥❥cocoro-chan❥❥

    ❥❥cocoro-chan❥❥

    旦那にも言ってて、近いうちに出る予定ですが、旦那の仕事で転勤の話がでてて、それがどーなるか次第です😭

    実母はなーんとも思わないのに
    不思議ですね๛ก(ー̀ωー́ก)

    • 7月14日
ちーぼー86

私も義父・義母にあやしてもらうのが凄く嫌になってしまいガルガル期なのかな?っと悩んでいます…
いつまでも続いてしまいそうです(;д;)笑

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    嫌ですよね。
    私は基本、義母が娘と接するのは
    旦那がいないお風呂のときだけで
    後は私がベッタリしてるのでまだいいかもです。
    でもそのお風呂すら今嫌で…。
    私も続きそうでしんどいです。

    • 7月13日
たろちゃま

私も未だにガルガルです、、
実母にもなのでつらいです(>_<)
でも治せって言われたって自分でもどうしたらいいのかわかりませんよね(>_<)
旦那だったらなんとも思わないのに他の人ダメです(>_<)
もう息子と離れられなくなってしまいました、、

私は甘いもの食べてリラックスするしかないです( ; ; )

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    実母にもなんですね(>_<;)
    私嫁いで実母近くにいないので
    いたらなぁーとか思っちゃいます。
    文句言いながらもいろいろしてもらえたのかなぁと…
    ガルガル期って気がついたら
    余計に嫌になりました(-ω-;)

    私も娘と離れられないです!

    ストレス発散したいですー!

    • 7月13日
ぼんぼん🍑

ガルガル期ですね!

同居ではないですが、息子を合わせたくない、抱っこさせたくない。
かける声もイライラします。
ちなみに、今日で8ヶ月になりましたが、まだまだ継続中です!笑

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    私同居じゃなかったら
    絶対会わせてないと思います。
    夕飯とか作ってくれてよくしてくれてるし
    きっと私に文句とかあるんだろーなって思うと
    余計にストレスになります。

    8ヵ月も続いてるんですね!!

    • 7月13日
マート

絶対ガルガル期だと思います( ´∀`)
うちは未だにガルガルしてますよー(笑)
表には出しませんが(^^;

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    やっぱりガルガル期ですよね(>_<;)
    私も表に出さないように
    頑張らねば!

    • 7月13日
夏色☆

同じ境遇でビックリしました!!

完全同居ですが私も義母と子供が接するのイヤです。
ごはんもほとんど作ってもらって有り難いんですが、なんかダメで(>_<)


うちも基本的には私がお風呂からあげて、脱衣所まで来てもらって服をリビングで着せてもらうのが唯一頼んでることですが、それでも急いで出て返して欲しくて(^_^;)

義母が出かけていない時は早々とお風呂に一人で入れてしまいます!!

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    めっちゃ同じですね!!!
    ご飯作ってもらって有り難いし申し訳ないくて…
    なんか出来の悪い嫁とか思われてるのかなぁとか思うと嫌になります´›﹏‹`

    私も急いで出ててます!
    ありがとうございます!でも返してください!
    って思いますよね(>_<;)

    義母が仕事で遅い日は正直かなりホッとします!

    • 7月13日
  • 夏色☆

    夏色☆


    分かりますー!!色々思ってることあるんだろうなぁと思いますよね(^_^;)

    義母は服を着せるのが役割でやってあげなきゃって思ってるのか、出かけても、夕方にもうすぐ帰れるからお風呂大丈夫です、みたいなメール来ることあるんですが、気づかなかったコトにして、さっさと一人で入れてます(笑)

    • 7月13日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡


    絶対思ってるって思いますよねー(>_<;)

    そぉなんですね!!
    私もそんなメールきたら気づかなったことにして、さっさと入れちゃいそーです!

    ガルガルしてるから
    旦那が遅いとイライラします。
    旦那が普通に帰って来れれば、旦那がお風呂入れてくれるので
    義母の手助け必要ないので。笑

    • 7月13日
  • 夏色☆

    夏色☆


    初めて一人で入れた時、偉かったね〜一人で出来て、とか言われて、えっ?ってなりました(´Д` )


    うちは主人の帰りは遅くて平日は無理なので、休みの日は義母に見ててもらうことがほぼ無くて嬉しいです☆お盆休みが待ち遠しいです☆

    • 7月13日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    それはえっ?ってなりますね(>_<;)

    うちも平日はほぼ無理ですねー(-ω-;)
    早く帰れる日も作ると言いつつ結局遅いです(´・ω・`;)
    休みの日はほんと嬉しいですよねぇー!
    私もお盆休みが待ち遠しいです(*^^*)
    本当は家族みずいらずでどこか泊まりで遊びに行きたいですが
    娘がまだ小さいので今回は我慢です(๑˘・з・˘)

    • 7月14日
deleted user

出産後すぐガルガル期が始まり、今も続いてます。
会いたくないです。声も聞きたくないし、メール来るだけでイライラします。
自分でもこのままではダメだ、好きになろうと思うのですが、今まで義母に言われた言葉やされてきたこととか思い出したらもう嫌で嫌でたまりません。

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    今も続いているんですね。
    いろいろ子育てに口出す義母さんなんですかね??

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口出しはしないんですが、息子(孫)に対する接し方が暴走列車なんです😅抱っこしたら離さないー。ほっぺたにチュッチュッしまくりー。そして、いつまでたっても孫は私に似てないと言う…ほんとしつこい。
    孫を可愛がってくれる割には金は出してくれません。
    今まで買ってもらった服はイオンで在庫処分されるために80パーセント引きされたダサダサの服だけです😅

    • 7月13日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    ほっぺにチュッチュッされたら
    私耐えられないかもです∑( ̄Д ̄;)
    私もずっと旦那に似てるって言われてました。
    とくに義祖母がそれはヒドいです(´・ω・`;)
    最近慣れちゃいましたが最初は私の娘でもあるんですけど???
    お腹痛めたの私だし?
    ってめっちゃ思ってました!!!
    服とかダサダサは嫌ですね(>_<;)

    • 7月13日