※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
子育て・グッズ

手の湿疹が広がっているため、薬の効果が出ない場合、皮膚科を再度受診するか様子を見るか迷っています。娘は痒そうでも痛そうでもなく、気にしていません。

手の湿疹についてです。
先々週末に手の平に湿疹ができているのを見つけたので、先週月曜日に小児科を受診しました。(風邪症状もあったのでまとめて見てもらいました。)

1週間もらった薬をつけてますが、治るどころか広がっているような感じがするのですが、皮膚関係ってどのくらい様子を見たら良いのでしょうか(>_<)

すぐには薬の効果は出ないのでしょうし、もう少し様子を見るか、皮膚科を受診し直すか悩んでます。

娘は痒そうでも痛そうでもなく気にしてない感じです。

コメント

ぽぽママ

お子さん何歳ぐらいですか?🍃
手の平の湿疹ってことなので、砂かぶれ皮膚炎なのかな?と思いました〜!
お写真とかないので何とも言えませんが、うちの子は1歳ぐらいの時に砂かぶれ皮膚炎になって治るのに1ヶ月ぐらいかかりましたよ👦🏻

• いちごっこ

いちごっこ

1ヶ月かかったんですね‼️😱

こんな感じで、もう少し広がってます。病院では、何か触っちゃったかな?と言われたのですが、思い当たるのは指絵の具かな?という感じです。
    それ以降、絵の具は触らせてないんですが、広がってて(T_T)
    もう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

• 9月21日