※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの白髪について、成長に伴い色が変わることがあるか知りたいです。周りに同じ経験をした人がいなくて不安です。

赤ちゃんの白髪について👨‍🦳

こんばんは🌙
もうすぐ生後9ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
生まれた時から髪の毛の一部分に白髪があり、
大きい病院だったので皮膚科の先生に診てもらいましたが
頭皮の一部が白斑になっていて、治すには
皮膚を切り取って縫い合わせるしかないと言われました。
男の子だし大人になって気になるなら染めれば
良いかなと思いそのままです。

ですがだんだん、白から金髪っぽくなってきて
染めたの?とか聞かれるようになってきました😅笑

赤ちゃんに白髪があった方、
成長に伴って色が変わっていった方、
周りに同じような方がいなくて
聞けないのでなんでも良いのでどんなふうな感じか
教えて欲しいです🙏

写真の左側が産まれて2日目で、
右が今です!

コメント

くまのぷー

髪の毛ではないのですが…
体に数カ所白斑があります。
専門医にも診てもらいましたが、先天性の白斑は治療ができないから、皮膚移植しかないと言われそのままです。そんなに目立つ大きさではないのと、太ももと鎖骨付近の胸の辺りなので、夏場で日焼けしなければ目立ちません。
ですが、結局それも親目線で、女の子なのもあり、本人が気にしてしまうようならその時皮膚移植なども考えようかなと思ってはいます。本人の意思を尊重してあげたいので、それまで待ってみます💦

参考ならず申し訳ありません😅

  • ♡

    返信遅くなりました😭
    白斑同じですね!
    そうですよね😭
    本人が気にするかどうか次第ですもんね!
    回答ありがとうございました😍❤️

    • 9月27日