※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪いちごみるく♪
家族・旦那

夫と別居中です。私が子どもを連れて実家にいます。別居前、お盆に義母…

夫と別居中です。私が子どもを連れて実家にいます。別居前、お盆に義母と夫の兄姉、その子どもたちと旅行の計画がありました。義祖母に会いに行くための旅行です。夫から義祖母が高齢で会えるのが最後かもしれないので旅行だけは来て欲しいと言われました。ずっと悩んでいたのですが、子どもは夫のことも義母やいとこたちのことも大好きでそのことを優先すると旅行のことをOKしてしまいました。でも旅行後のことを考えるとまた別居生活に戻るわけだし、子どもを混乱させることになってしまうのではと心配しています。旅行は行かないほうが良いのでしょうか。ご意見お聞かせください。

コメント

希菜心

私なら行かないです!
どうせ別居生活に戻るし、その後は離婚になる?なら義理の家族とは関わりたくないし義祖母にも会いたいとも思いません。

お子さんがいとこ達が好きなのは仕方ないですが今後会えなくなるならもう会わせる必要もないのかな?ってかんじです!

• ♪いちごみるく♪

♪いちごみるく♪

離婚はまだ踏み出せずにいます。子どもにとっては義祖母もおばあちゃんだし会いたい気持ちを無視するのはかわいそうだと思っていましたが、今後会わないなら考えないといけませんね。ご意見ありがとうございました。

• 7月14日
頑張るママン

なぜ別居してるのか、離婚する予定で別居してるのか理由や状況によりますね。

• ♪いちごみるく♪

♪いちごみるく♪

夫がギャンブル依存症で別居することを選択しました。治療するように説得しているところです。

• 7月14日
ミッフィー

大丈夫ですか?
私も旦那の暴言・暴力が酷くいつ殺されるか分からない状態で義理両親に相談したら『暴力されるあんたに問題ある!耐えられないなら離婚しろ』って言われた身なので気持ち分かります・・・親戚の結婚式も旦那にも義理両親にも教えてもらわず嘘つかれて欠席になってましたし・・・

私なら旅行は行かないと思います・・・
別居理由にもよりますが離婚を考えられてるなら一緒に旅行するのは本当に精神的にも辛いでしょうし・・・

• ♪いちごみるく♪

♪いちごみるく♪

辛かったですね。私の場合は夫がギャンブル依存症で借金はもちろんありますが嘘ばかりつかれていました。何も信じられなくなり、子どもにもきつくあたってしまったり、精神的にも辛くなったので別居することにしました。
    でも子どもに対しては優しい父親で子どもからも好かれています。だから子どもが望むなら会わせてあげたいと思っています。旅行のことはもう少し考えてみます。ありがとうございました。

• 7月14日
らんらん。

今後会わせなくなるのであれば、旅行にはいかなくていいと思います。
そうでなくても行きたくないですが…

子供がまた会いたいとか言ったりしそうで心配です。

• ♪いちごみるく♪

♪いちごみるく♪

別居中も子どもとの面会はさせています。
    別居のことを知っているのは義母だけで兄姉は知りませんが、正直気まずいです。だから悩んでいたのですが...
    でも面会のたびに子どもがすごく嬉しそうで旅行も承諾してしまいました。
    行かない方が良いとの意見ばかりなので今からでも断った方が良いのか...もう少し考えてみます。ありがとうございました。

• 7月14日