※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
家族・旦那

旦那の実家の敷地内に家を建てて住んでいます。家の土地代はかかりませ…

旦那の実家の敷地内に家を建てて住んでいます。
家の土地代はかかりません。家のローンは旦那と義父で二人で組んで毎月旦那の給料から返しています。
今日義父から私の私生活での気になる点(くだらない事ですが)を旦那に言っていて、それを聞かされました。
たぶん他にも色々言ってるだろうし、育児のことにも旦那には色々言っていると思います。
ただ私には直接言われたことはありません。
それを聞いて本当にくだらないことですが、積み重なって泣いてしまいました。
旦那はそんなことで泣くようなことではない、他人からの意見として受けとれば良い。と言われましたがそれにもイラっとして、ケンカになりました。
旦那は私の陰口?を言われたときは、ローンのこともあるし親だし…と決して反論せず、同調しています。それを結婚当初から知っています。当初は味方になってくれていないとイライラしていましたが、近くに住んでいると、それが悲しくなり、はぁ~出ていきたい、ここは私の居場所はない。と涙が出てきます。
こんな話自分の親には心配をかけるので話せないし、友達にも話せないし一人で抱えるしかないのかなと思ってしまいました。
何より旦那しか味方になれないのに、それをしてくれないとこが悲しすぎます。

コメント

もんちっち🐒

なんで友達に話せませんか?💦
私も旦那の両親にはひどいことしかされてきていないので、職場、友人、私の母にめちゃくちゃ愚痴言っていますよ!発散するのは良いことだとおもいますが、、、

• ちこ

ちこ

仕事はしていないので、自分の家族か友達にしか言えないのですが、
    友達もみんな育児に忙しいかな~と遠慮してしまって。あと話すと長くなるので会いたいけど今会えないな~とか。
    お母さんに愚痴を言って、どんな反応されますか?

• 9月21日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

本当に友達であれば、私ならいつでも相談に乗りたいと思いますけどね😌よく私は子供が寝た後にLINEで愚痴を言うか、日中テレビ電話で子供同士を写しながら喋ったりもしていますよ!
    母は私の気持ちに共感してくれます!!私の気持ちがおさまるまで聞いてくれます😳

• 9月21日
あやここ

旦那さんにもう聞きたくないから、何か言われても言わないで欲しいと言ってみてはどうでしょう?
もし旦那さんも同意見なら旦那さんの意見として言って欲しいですよね。
昔マザコン気質の元カレに同じことされて喧嘩したので心中お察しします…

• ちこ

ちこ

もうこの話題でケンカしてるのも何回目?という感じです。
    ちょっと落ち着いた時に言ってるのですが、口が滑るのかポロっと出てくるのを私が見逃せていません。笑
    やっぱりマザコンですよね。なんとなく思っていましたが…(;´_ゝ`)

• 9月21日
かなピンママ

旦那さんにそういう話聞きたくないし、何か言われたとしても言わないでと言ってみて、それでも言うんだったら「私とケンカしたいの?仲良くしたいんだったら言わない方がいいってこともあるんじゃない?」ってビシッと言っちゃっていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私も敷地内です。
お気持ちよーーくわかります。
ローンは全額私たちです。
こんな田舎ではなくもっと便利な自分の実家の近くに住みたかったし、色々と我慢を強いられここに住むのはかなりの譲歩でした。
なのに、義家族は私のこと色々言ってます。
影でもいってますし、直接遠回しに言われたりもしました。
悔しくて悲しくてなんでこんなところに住んだのか自分を責めています。
自分の家なのに100%くつろげないし、義両親のせいで夫婦喧嘩も増えてます。
実両親さんにお話ししてもいいと思いますよ。
お子さんはいらっしゃれば、お子さんも将来強い味方になってくれると思います。
あとは、ここでこうやって吐き出すのもかなりの発散になりますよ^_^