※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が、歩き始めが遅くて今は元気に歩き回り、手を繋ぐのも嫌がります。不安に感じているようです。同じような1歳児の行動です。

1歳9ヶ月の息子がいます。
歩き始めたのが遅く1歳6ヶ月で歩き始めて、
今はとにかく歩くことが楽しくて仕方がなく、
外出先では大人を振り切って駆け足であちこち行ってしまいます。手を繋いで歩くのも嫌がります。
つかまえて抱っこすると、もっと歩かせろとのけぞります。

うちの子落ち着きがないのかと不安になりました。

1歳児の子ってこんな感じですか?
普通のことなんでしょうか。

コメント

mini

そんな感じでしたよ😄やんちゃな子はそんな感じだと思います😂

そのいやがり方がヒートアップしていってイヤイヤ期になる感じでした😑

  • ゆー

    ゆー


    やっぱり、みんなこんな感じなんですね👌
    イヤイヤ期にも片足突っ込んでるので大変になってきました🤣

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

同じですよー!
生きのいいピチピチの大物の魚を担いでる感じです!

  • ゆー

    ゆー


    まさにそれです!大きくて重たい😅

    • 9月22日
りんご

普通ですよ😅
うちは1歳すぎに歩けるようになりましたが、それからずっとそんな感じです😂

  • ゆー

    ゆー


    普通ですか!みなさんそうみたいで安心しました!

    • 9月22日
ゆず

同じですよ〜もう抱っこというよりかついでる感じになる時多々です💕🤣笑 歩きたい欲があるのは正常だし気にしなくて大丈夫だと思います🎶

  • ゆー

    ゆー


    普通のことですよね、やっぱり!
    歩けなかったのが、自分の足で色々いけるから楽しいんでしょうね😌

    • 9月22日
137

うちの子は1歳7ヶ月で歩きました!
まだ駆け足はできないですが、外に行くと楽しそうに早歩きしています😊
興味があるもには手を振り払って歩いて行こうとしますが、私が危ないから手を繋がないとダメ!と毎回追いかけて教えてるので、泣くこともなく手を繋いで歩いてくれます。

  • ゆー

    ゆー


    手をつないで歩いてくれるなんて、すごい!私も根気よく教えなくちゃです😌

    • 9月22日