※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との約束を無視されてモヤモヤしています。距離を置くことは心が狭いのか悩んでいます。話すべきか悩んでいます。

友達の行動にモヤモヤしてしまい、今後の付き合いを考えています。
私の心が狭すぎるのでしょうか?

同じ学校に通っていた友達とたまたま大学生の時アルバイトが一緒になり、そこからずっと仲良くしています。
(同級生の時は、グループも違い、仲良くありませんでした)

友達はお金持ちなこともあり、金銭感覚が合わないことや、たまにマウントをとられているような言動もあったのですが、学生時代からそのようなタイプだったこともあり、大人になってマシになっていたので、特に気にしていませんでした。

最近私が仕事に復職し(友人はずっと専業主婦です)、たまには二人で子どもたちを預けてゆっくりごはんに行きたいねとなり、お互いの夫も知り合いなので、夫たちに子どもの面倒を見てもらいランチに行く約束を1ヶ月以上前からこの4連休にしていました。

しかし約束の前日に明日のことをどうするか連絡しても返信がなく、夜中12時くらいに「今日いきなりバーベキューに誘われて、そのまま泊まりになったから明日の約束を延期してほしい」と連絡が入っていました。

わかったとだけ返信をしたのですが、そのまままた返信もなく、インスタなどは更新しており、そのことに対してかなりモヤモヤします。

夫には「前からマウントとられたし、それが今回こういう風に行動に表れただけだ」と言われました。

自分の時間を無下にされたこと、自分との約束を後回しにされたことなど色々ショックで、とうぶん距離をおきたいと思っていますが、このことで距離をおくのは心が狭いのでしょうか…?

仲の良い友達だったこともあり、私は嫌な気持ちになったことを伝えようかとも思ったのですが、友達に対して信用がなくなり伝えても意味がないかとすら思っています。

コメント

マツ

前々から約束してたのに急に入った予定の方にホイホイ飛び付くとかめっちゃムカつくので、私も距離おくと思います😉👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよね、やはりちょっと距離をおこうと思います💦

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私なら迷わず距離置きます😂
この先も変わらず仲良くしたいなら、そうゆう人だな。って我慢します🙌
でもマウント取られる事が前から気になっておられるみたいですし、、付き合っていくのは今回の件で本当は嫌だな。って思われてるんじゃないですか?😣
お友達もマウント取るにしても、ちょっと蔑ろというか、酷いな。。って思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ただ今回我慢するとまた同じことをされる可能性があるので距離をおこうと思います…。
    今までもマウントとられてるような言動はありましたが、許せていたのですが今回はちょっと許せないです😩

• 9月21日
しらす。

先約はこっちでしょう…

私なら
自分と遊ぶ < バーベキュー
なんだな、と思ってしまいます。

そもそも前日にバーベキュー行くのはいいけど、その人達に先約がある事言って泊まらず帰るのが普通では…
私ならそうしますけど…

てか夜中の12時って…
仮に帰るのを断りきれなかったとしても、普通泊まりが確定した時点で連絡入れるでしょ…

夜中の12時ってなに
本来寝てる時間でしょ…

失礼にも程がある

って事で、まずこちらの気持ちを言って相手の行動次第で距離置くか決めますね

絡みがあってもプラスにならない相手なら今後仲良くしててもいい事ないってよく言いますしね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?実際もう寝ていて翌朝その連絡をみました…。

毎週一回は連絡とっていたのですが、ちょっと距離をおこうと思います。
    それで向こうが私の様子がおかしいと気付いたらそのときに伝えようと思います、気付かなければそのまま距離おいたままにします。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが良いですね👍✨
    普通の反応だと思います😊✨👍

• 9月21日
いーいー

私なら絶縁ですね。
そういう人間大嫌いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、仲が良かったですが対応なども含めて今後の付き合いを考えます…。

• 9月21日
ママリ

酷い、、私ナメられてるなぁって思いますね💦
私なら疎遠とまではいかないですが、自分から誘ったり連絡する事は今後しなくなると思います😔
それにしてもショックですね😫ご家族で美味しいもの食べに行って気晴らししてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、マウントとられることもありましたが、お金持ちの割に?高飛車なところがあんまりなく良い子だとは思ってたんですが…。
    お気遣いありがとうございます、家族で過ごしてお買い物行きました🥺💕

• 9月21日
ゆうこ

距離置くどころか縁切ります👍
今後もあるだろうし完全に舐められてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、今回許すというかなんにも言わないとまた同じことされるだろうと思い…。
    こちらからは連絡はしないでおこうと思います💦

• 9月21日

基本的に予定をドタキャンする人は嫌いですね。やむを得えない理由ならいいですけど、毎回、直前に予定換えてくる人などは信用できません。もともとマウントとられたりして嫌なやつなら尚更…(笑)

わたしならなにも言わず距離おきます。こちらからは誘わないし、向こうから誘われても、それとなく断ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、子どもの体調不良とかの理由ならまだしもほかの理由を優先されたのがショックです…。
    そらさんのおっしゃる通り、ちょっと距離をおき、向こうから連絡きてももう約束などはしないでおこうと思います😢

• 9月21日
みき

そんな人相手に自分は心が狭いのか…なんて思えることが、私には心が広く思えます😢

私ならブツっと切ります(^_^;)

1ヶ月も前から約束していたのに、そんないい加減で自分都合な延期の申し出なんて私は受け付けられません💦

「分かった!次空いてる日まだ分からないし、機会があれば😊」
とでも送ってもう連絡しないし約束もしないです(*_*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけるだけ嬉しいです😭
    結局こちらからの返信に対しても連絡とないので、もうほっておこうと思います😢
    約束はもう絶対しません!

• 9月21日