※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

低用量ピル服用中に不正出血があり、金曜日まで病院に行けません。金曜日に相談しても大丈夫でしょうか?


生理不順の為、低用量ピルを今月から服用しています。
生理開始から飲み始めて
生理後終わっても2週間近く茶おりがあり
まだ生理の来る錠剤まで辿り着いていないのに
今朝、出血がありました。
完全に不正出血ですよね??
仕事の都合がなかなかつかずに今週の金曜日まで病院に行けません…
金曜日までには生理の来る錠剤まで辿り着いてしまいますが
金曜日に病院へ行って相談しても大丈夫でしょうか?
早く行く事がどうしても出来ず…。

コメント

ママリ

ヤーズと言う超低量ピルを飲んでいましたがホルモンの量が中量ピルより少ないので安定するまで茶おりが出やすいと言われてました🤔
私も1シート目は茶おりで続けてましたが、2シート目からは落ち着きました!
ままりさんが気になるようならば病院に電話で聞いてみてもいいと思います!

  • ままり

    ままり

    同じお薬です!
    なるほど、そうだったんですね。
    4年ほど前にも低用量ピルを飲みましたが
    違う種類の薬でこのような事はなかったので…
    大変参考になりましたm(_ _)m
    ありがとうございます🙌

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    同じ薬でしたか!
    ヤーズは決まった時間に飲まないと効果が薄れるらしく、2時間以上ズレると不正出血することがあるとも言われたので毎日同じ間に飲めたら茶おりや不正出血も落ち着くかもしれません!
    すでにきっちり飲まれてたらすみません💦

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    多少の誤差はありますが夕食後に他の服薬もあり
    それと同時に飲むようにしていたので時間帯は同じなんですが
    3~4日前に飲み忘れがあり、2錠飲んだ時があったからかもしれないですね💦
    まだワンシート目ですし金曜日まで待って
    相談してみることにします🙌

    • 9月21日
ちょちゅけ

ルナベル?を飲んでましたが最初の1か月はすこしの不正出血あったような気がします!
病院に念のため電話で相談してもいいと思います📞量がおおいと心配ですよね💦

  • ままり

    ままり

    以前、違うお薬ではそのようなことは無かったので焦ってしまいました💦
    よくあることなんですね!
    昨日、行為があって鮮血だったので少し心配になってしまいました。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月21日