※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
ココロ・悩み

子供との家での遊びに悩んでいる方いますか?私も同じで、子供との時間が長くて疲れます。皆さんは家でどんな遊びをしていますか?

子供を保育園に預けていない方で
子供と自分だけでずっと家にいるの憂鬱って方いませんか?😢
私は少し憂鬱です。
なにして遊んであげたらいいかわからないし子供はずっと私と一緒だからかつまらなさそうな態度します。
頭の中では次なにしようとそればかり考えてしまって疲れてしまいます。どの遊びも10分くらいしか集中力が続きません。。

みなさんは家の中でどんなことをして遊んでますか?😢

コメント

あやち

めちゃくちゃ同じです😔💦
家にいて、お友達も作れないし、市でやってる子育てサロンなども田舎ゆえ遠くてなかなかで💦
結局YouTube見せたり
ボールで遊んだり…
疎外感がすごくて
今は保育園に入れることを検討してます…💦

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます。
    私もYouTubeに頼ってしまいます😭やめたいのですがずっと子供と一緒だとなかなかやめられず、、😢

私も4月で保育園応募しようと思ってますが激戦区なので入れないんだろうなって諦めてます😖

• 9月21日
りな

粘土とか平気で1時間とかやってますよ!今日出かける用事があって40分くらいで切り上げようとしたら大泣きでした😂
あとはハサミとノリでダンボールに折り紙を貼り付けて作品つくったり、ブロックで遊んだり、プラのおもちゃ人形みたいなやつでおままごとも1時間くらいやってます!

• ぷう

ぷう

すごい集中力が続いて羨ましいです😧
    遊びのレパートリーも試行錯誤できずいつも同じになってしまっていろんな遊びをかんがえられてすごいです😭

• 9月21日
  • りな

りな

そんなに集中力ないですよ!なので、型とかハサミとかダイソーで色々買って切ったり作ったりしてます😂

うちもさっきあげたものが長持ちするのでローテーションです😂😂

• 9月21日

私も週の後半は特に憂鬱です。
そして昼寝させようとしてもなかなか寝ない
夕方の望んでない時間に寝る
切り上げようとしたら大泣き
無理やり起こす
夜遅くまで寝なくてイライラ‥の毎日です🌀

しんどい時はDVDに頼ってますよ😇
一緒に〇〇だね🎵とかって声かけしてたら子どもも楽しそうですし
自分は気分転換に離れてご飯作ったりもしてます‥

上の方と同じく
粘土LOVEすぎて
ひどい?時は一日中してます。
やめる時大泣きです😇

• ぷう

ぷう

息子もYouTubeやテレビ見てる時は楽しそうなんですがずっと見せるのもよくないと思い消すとギャン泣きされてしまって心が折れます😭

粘土前にやったことがあるんですが10分で飽きてました😢
    没頭できる遊びがあるの羨ましいです、、

• 9月21日

退会ユーザー

うちはしまじろう見せてて‥それで言葉も増えたり勉強になってそうなので
    いいかなと妥協してます‥🥺
    今日はたくさん見せたら次の日はTVはほぼ見せないようには心がけています。

粘土といっても私が作らされますよ笑💦
    車作ってと言われ作りそれを走らせたり変形させたりして遊んでます✨

逆に塗り絵やお絵かきなどは全然です。

後は
    ブラブラ夕散歩に出かけたり
    電車観に行ったりですかね🚃

• 9月21日
  • ぷう

ぷう

言葉が増えるなら全然妥協できます!😂
    息子も散歩と電車は好きなので外に連れて行くのが一番良さそうです😉

• 9月21日
チモ

ずっと家、、?公園にはあまり行かない感じですか?ずっと家では遊びが尽きますよ~~~💦

• ぷう

ぷう

下の子を出産する前は毎日散歩や公園には行ってましたが、今は出産したばかりで赤ちゃんを見ててくれる人がいる夕方しか外にでれなくてほとんど家の中で過ごすことになってます😢

• 9月21日
  • チモ

チモ

そうなんですね!それは大変ですね。。💦確かに
    ボーネルンドの電車とかトミカの車、紙コップを積み上げる、とかでよく遊ばせていましたが、、。2歳2ヶ月ですとなかなか飽きちゃいますよね。

• 9月21日