※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

保育園の入園が難しく、保育枠を取ると働かないといけない悩み。育児中の自分に仕事が必要だと感じる。悩んでいる。

保育園、ほんとーーーーーに激戦すぎますよね😩
子供を預ける事のハードルが何故こんなに高いのか💧
うちの地域はフルタイムの正社員でも落ちる地域です💦

上の子のこども園の入園説明会がそろそろなので、来年から下の子2歳保育に入れてしまおうか?と悩むんですが、入れたら最後、せっかく取れた保育枠、ずっと働かないとですもんね😅

入れるかどうかわかりませんが色々悩みます。
産前は仕事嫌い人間でしたが育児してから思いました、多分私働いてた方がいい人間です😂
朝から朝まで子供に振り回されて、それを誰も見てる人はいないから誰からも評価されない状況、ほんと息が詰まります🤣

コメント

くも

めちゃくちゃわかります
働かないといけないって強制も、働けないって閉じ込められるのも苦痛なんですよね…無い物ねだりで、我儘なのは承知してますがw
子供は可愛いくても、ママだって1人離れる時間が必要なのは事実ですし、お金も必要…😂
幼稚園は検討されていますか?
保育園激戦区は幼稚園も激戦みたいですが…
私は幼稚園に入れて、のんびりパートしようかなと思っていますが、幼稚園って保育園より預りが短いのに対してお金もかかるし本当に頭抱えてます😂
入園説明会終わっていても個人的に見学は出来ると思いますよ👍行きにくいかもしれないですけど多分れおぱさん以外にも個人で行く方もいると思います💦

• ままりり

ままりり

本当それですw
    これから数年働かなくていいとか最高ー!と妊娠中思ってましたが、下の子妊娠中から上の子のイヤイヤ期が始まり、もう働きたくて仕方なかったです😂

私の場合17時までとか働いたら仕事も育児も!!でパンクするのが目に見えてるので、幼稚園希望です😺
    上の子が通ってる幼稚園がこども園で未就園児の保育もやってるので、そこに兄弟枠として入れたら最高なんですけどね🥺

しかしもし入れたら最後、仕事辞められない日々がまた続くと思うと…それはそれでちょっと怖かったり🤣

自分で自由に選択したいですよね🥺わがまま🥺

• 9月21日
りんご

めちゃくちゃわかります😂
10年近く正社員でやってきて、仕事辞めたーい❗️って毎日思ってましたが、産休中は「することない…」育休中も後半はもう「子どもと1日一緒は疲れるー!」って感じでした😂
子供は可愛いし愛してますが、ずっと付き添ってるのは向いてません(笑)

私は正社員で復帰して、保育園に入れました🌸これからもずっと働きます(笑)

• りんご

りんご

すみません😂感想だけ書いて終わっちゃいました(笑)

うちもフルタイム正社員なのに一度落ちましたよ😫💦💦
    市役所通って色々言ってたら(笑)二次募集で保育園決まりました❗️

• 9月21日
  • ままりり

ままりり

産休中なんてあぁぐーたらパラダイス!!と思ってたし、私の場合正社員でフルタイムでもそれはそれで仕事に育児に!で潰れるの目に見えてるので、りんごさん凄いです🤣

色々言うの大切ですねw

• 9月21日
  • りんご

りんご

うちは主人が色々やってくれるので、やれてます😂
    ワンオペのママさんの方が尊敬します❗️

大事ですよ😂
    「落とされたって仕事あるし、どーしろってことですか?」とか言いましたよww

• 9月21日
  • ままりり

ままりり

それはすごく助かりますね😳✨うちゴミ出しのみ、家事やる気なし、休みも少なく不定休なので、やはり扶養内ぐらいが妥当そうです🤔

本当その通りですよね🤣

• 9月21日