※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、市販のレトルト食品を使用する際の量や食材の選び方、哺乳瓶の持参数、スプーンの数、雑菌繁殖への心配についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております🙏

外出時の離乳食についてお聞き出したいです。

半日お出掛けや1日お出掛けの際、お子さんの離乳食はどのように用意されていますか??😳
市販のレトルトの物(温めなくてもいいもの)が有利かなとおもいますが、商品によって量が違ったりするかと思います。
子供の食べられる量、食材のものを選んでいるのでしょうか😣
ミルクも持参となると哺乳瓶も何本か必要になるかとおもいますが、1本しかない場合は洗ったりして再度使用したりしているのでしょうか??

離乳食用のスプーンはいくつかあったほうが良さそうですか??

涼しくなってきたので、雑菌繁殖等少し心配なところもありますが、何かアドバイスあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

哺乳瓶は二本用意してます!
それを使い切ってしまっても使い捨ての哺乳瓶、液体ミルク薬局かベビー用品売ってるとこで買ってあげたら良いかなと思ってます😊
またそうなったことはないですが💦

離乳食は和光堂の80g二つパックのだとスプーン付きなのでそれ買ってあげてます😊
食事用エプロンは使い捨ての紙エプロン持ってってます!
離乳食はそれくらいしか用意してません😊

。

外出時は市販の離乳食(ご飯とおかずがセットになった箱のもの)を持っていってました!
温めなくてもそのまま食べられるので便利ですよね😊
量が少ないかな?と思ったときは、たしかビッグサイズが月齢によってはあったと思うので、そっちを買ってました。

スプーンは、100均とかで売ってるスイーツ用の小さくてたくさん入ってるものを買って使ってました
離乳食食べ終わったらそのままゴミとして一緒に捨ててましたよ😊

哺乳瓶に関しては、完母だったので答えれなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

外食のときは和光堂のランチボックス1択です🤩
小さいスプーンが入ってるので7ヶ月のお子さんなら丁度良いかなと!
娘には小さいので使い捨てのスプーン持参してます!

イリス

☆外出時はベビーフードにしました。量はメーカーなどによってまちまちですが、気持ち多めに用意して、開封しちゃったものは処分してきたり、未開封のものは次に回したりしました。
事前に家で食べさせて、好きなものを外出用にストックしていました。

☆哺乳瓶は3本くらい持っていたので、外出時間に合わせて持っていく本数を決めていました。
使い捨て哺乳瓶や、液体ミルクに乳首をつけるだけでそのまま飲めるやつとかあるので、それらを使うか、哺乳瓶を買い足すか、外出頻度やコスパを考えてご検討ください。
哺乳瓶をすすぐだけで再度使うのも、できなくはないですが衛生的に不安なのでやめたほうがいいかと思います。

☆スプーンは基本的に1本でしたが、可愛いやつとかついつい買って家には3本くらいありましたね…。
外出先で離乳食を1回以上あげるほど長時間でかけることはあまりないと思うので、離乳食あげているときに落としてしまったりした場合などを考えるなら2本あればいいかと思います。

☆月齢が上がればパンなんかもそのまま食べられるようになるので、持ち運びには便利ですね。

rei..♡

皆さん迅速な回答ありがとうございました🥺✨
すぐに情報が欲しかったためとても助かりました😆
皆さん色々な対策をされていてすごいです☺️勉強になりました✨
皆さんグッドアンサーです☺️
ありがとうございました🙏