※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

友人が最近おかしなことを言い始めて、気を使うし連絡も取りにくい。自分が変なのか不安です。

友人をひとり嫌いになってしまいそうです

私自身、友人が少ないのでできれば大切にしたいのですが、なんだか疲れてしまいました

その友人は学生時代からの友人でお互いの結婚式にも参加してます
その子は子供がいて、3人目を最近出産したばかり
でも、旦那さんのことはあまり好きではないそうです
彼女曰く「子供が欲しいから結婚した」のだとか

そんな友人ですが、ここ2~3年前からちょっとおかしなことを話し始めました
要約すると『今、芸能界で争いが起きていてその原因は自分 自分も巻き込まれていて旦那も子供も狙われている 家にも盗聴器が仕掛けられてるかもしれない』とか
彼女の家は数年前に新築した一戸建てです

正直、この話も会ったり連絡をとるたびに話されるのですが、よくわからないんです
また、3人目の子が産まれてから2ヶ月後には「欲しいものがあるから働くの!私ちゃんはまだ働かないの?」といわれてみたり
友人から連絡があるときは連絡の取り合いがスムーズなのに、私から連絡をするとなかなか返信がこなかったり…
連絡が取れても、「うちの旦那、やっとパパになってくれたの!私ちゃんの旦那さんは何もやってくれないんだよね?大変だね!」と
確かに長女が産まれたばかりのときは頭を悩ませる程何もしてくれなかったので友人に愚痴を言ったりもしましたが、今ではめちゃくちゃパパをやってくれてるし、なんなら休日にご飯を作ってくれたりもします
それに、友人に愚痴をこぼしてもすぐ「離婚したら?」とか言われてしまうんです

彼女がいうには「私ちゃんにはなんでも話せる!」とか言ってはくれるのですが…

会っても気を使うし、連絡は取りにくいし、話をしても旦那の悪口か「私ちゃんは熟年離婚しそうw」か、芸能界がなんとか…

学生時代はこんなじゃなかったのですが…

私が変なのでしょうか…

コメント

ご友人、統合失調症じゃないですかね😞?
こんなこと言ったら批判されるかも...ですが、精神病んでる人とまともに取り合ってたらこっちまでおかしくなるので、程々の距離感でいいと思いますよ😢(近親者で精神疾患の人がいるので...)

• アイビー

アイビー

私も芸能界云々の話を初めてされたときは「おかしくなっちゃった?」と思いました
    絶縁とまではいかなくても距離はおこうと思います

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

正直もう関わりたくないと思ってしまい連絡も無視してしまいそうです😅

• アイビー

アイビー

この友人からLINEがくると正直「うわぁ…」と思ってしまうようになりました
    スルーしちゃうことも多いです

• 9月21日
ママリ

わたしも上の方と同じ、統合失調かと思いました💦
仕事柄そのような方と接する機会あるんですが、話しの内容が明らかにん??って思うことばっかりでした😅
少し距離を置いてみてい移動思いますが、距離を置く事によって連絡がヒートアップしたりする場合は共通の友人などに相談してくださいね💦
被害妄想から良からぬことをしてしまう方もいるので😭

• アイビー

アイビー

ありがとうごさいます
    絶縁とまではいかなくても距離はおこうと思います

• 9月21日