※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
schan
サプリ・健康

プロテインを飲んでる方や、周りに飲んでる方に質問です!最近、プロテイ…

プロテインを飲んでる方や、周りに飲んでる方に質問です!
最近、プロテインを毎日飲んでる主人が
マイプロテインにプロテインを変えてから
身体中に蕁麻疹のようなものが出ています。
痒くはないようですが、日に日に増えていて心配です。
マイプロテインは安いので他のプロテインよりは身体によくないとかあるのでしょうか?
他に原因が思いつかずプロテインだと思ってるのですが、、、プロテインをマイプロテインに変えたときから
マイプロテインのbcaaも一緒に摂取してます。これも関係あるのでしょうか?m(._.)m
同じような体験などした方いませんか?

コメント

ぽこ

同じような体験談ではなくて申し訳ないのですが...

マイプロテインってつい最近大量の虫混入で騒がれてるメーカーですよね?!
ツイッターなどで動画が出回っていますよ!!
今すぐ飲むのやめた方がいいと思います😭💦
正直、何が入ってるかわからないです💦💦💦

• ぽこ

ぽこ

ツイッターで「マイプロテイン 虫」で検索すると沢山出てきますよ💦😭

• 9月21日
  • schan

schan

虫騒動聞きました!プロテインバーに入ってたみたいでプロテインではないみたいです。でも、虫が出たところだから全てのものに不信感ですよねm(._.)m

• 9月21日
  • ぽこ

ぽこ

プロテイン以外のサプリメントなど他の製品でも色が変色したり虫が混入していたりしてるみたいですよ💦
    何ともないならあれですが、実際身体に不調が出ているならやめた方がいいと思います😭

• 9月21日
ママリ

他の方も書いてる通りマイプロテインは虫が混入してるって騒がれているみたいです💦
粉物なので保管条件にはダニもわいたりするのでダニがわいてて旦那さんがダニアレルギーだった場合蕁麻疹とかが出る可能性はありますね🤔
あとは純粋にマイプロテインの成分にアレルギー反応が出るものが入ってるとかですかね?
旦那さんはアレルギーとかありますか?
自分飲んでますし周りもプロテイン飲んでる人多いですがプロテイン飲んで湿疹出たとは聞いたことないです😭

• schan

schan

アレルギーかはわかりませんが、ダニによくやられて痒くなってます。
    マイプロテインの成分みてみます!以前飲んでたゴールドスタンダードはなんともなかったので違う成分がって可能性ありますよね✊
    ちなみに、ちいさんは海外のプロテイン飲んでますか?

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

プロテインでも大豆系とか色々ありますから確認してみた方が良さそうですね😖
    産地はよくわかんないですがビーレジェンドが安めで味も多くて美味しいってボディビルやってる知り合いに教えてもらったのでそれ飲んでます!

• 9月21日
  • schan

schan

知り合いにボディビルの方がいるなんて素敵ですね^^
    教えてくださりありがとうございます♪

• 9月21日