※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

正社員で仕事辞めようと考えています。次の仕事探しと同時進行できますか?一旦退職して探す必要がありますか?

仕事辞めようと考えてます。理由は多々ありますが…今働いているところ正社員です。次を探す同時進行の時ってできるんですか?
一旦退職での職探しですか?

コメント

出来るなら同時進行で職探ししたら良いと思います☺️
ただ求人探しや面接どな今の仕事と並行していたら忙しいと思うので、余裕が欲しいなら退職されてからじっくり職探しが良いと思いますが。

• りん

りん

職探しするの初めてで同時進行可能なんですねっ。

• 9月21日
さくら🔰

お時間的にできるのであれば同時進行可能ですが、そうじゃなければ一旦退職してからの方が動きやすそうです。☺️

• りん

りん

全く時間はないですけど、同時進行可能なんですね。まだ復帰したばっかりなので1年くらい頑張ってみようと思ってますが…今から情報集めしていきたいと思います。

• 9月21日
3児ママ

子供2人産んでから転職しました。私は同時進行でいきましたよー!我が家は働かない期間があると家計的にヤバいので、月末で辞めて次の日に新しい職場に入社しました😊

ショコラ

私は辞めるつもりは無いですが、今の会社しか知らないので、育休中(3年取得したので)その間に、友人に聞いたり、転職サイトとか見て比べてみたりとかしていました😆

退職してから、失業保険もらってから再就職って方法もありますが、退職されると、多分3ヶ月以内に再就職しないと、保育園退園になりますよね。

辞めようと考えている。ってレベルなら、まずは

・他企業でも正社員で雇用してもらえるか、
・現在の給料、ボーナス、福利厚生、年間休日、有給の使いやすさ、育児時間、育児に積極的か

などなど、調べてから転職を考えた方が良いです。

ただ、募集要項には良い事しか書いてないので、フタを開けたら話が違う。なんて事もあるようです。。。

• りん

りん

医療関係者なので、職には困らないかと思ってます。
    でもいいところはいいし悪いところは悪いし…ピン切りですよねっ。調べることは必要だと思っています。これから子供も大きくなるのて金銭的に厳しくなるので守っていけるほど稼げればと思います。

• 9月22日
  • ショコラ

ショコラ

有資格者で、医療関係者(看護師、薬剤師など)なら、自分の働き方に合う職場を選べますね💕💕💕

• 9月22日

無職が続いてしまうのが一番リスクなので、私なら次が決まるまで絶対に辞めないです!
エージェントに相談すれば、在職中でも転職活動できるように調整してくれますよ。

• りん

りん

エージェントさん?そんな心強い方がおいでるんですね。
    職に困ったことがないので…今の時期厳しいですし困りそうですねっ。
    定年まで働きたいですけど⤵︎

• 9月22日