※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供について悩んでいます。結婚後、子供を授かるタイミングについて迷っており、旦那との関係も考慮しています。2人目を授かった方はどのように決断しましたか?

1人目の時は結婚式と新婚旅行が終わったら子供いつできても良いや!って感じでしたが、2人目となるとこの子とまだもっと遊んであげたいし、とかまだお兄ちゃんにするのは早いかも…とか、引っ越ししてからの方がいいよなとか仕事が落ち着いてから…とかいろいろ考えてしまっていざとなったらまだやめとこう!!となってしまいます💦😭もちろん都合よく欲しい時に授かれるとも限りませんが、旦那とはレス気味で何ヶ月に1回しか関係を持ってませんが、いざとなるとやっぱりまだ!となってやめてしまいます😅2人目授かった方、どのように決心しましたか?もしくは自然にでしたか?

コメント

ひまわり

この子に早くきょうだいつくってあげたいな!うん、きっとこの子育てながらでもなんとかなる!!って旦那と2人で思えて、仲良ししたらすぐ授かりました😃
でも先生に即授乳はやめるように言われてしまって授乳できなくなってしまったので、娘とちゃんと時間かけて断乳、卒乳させてあげたかったなーとは思いました😣💦も

• ひまわり

ひまわり

すみません!最後のもは間違えて入ってしまいました💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺うちもまだ授乳しているのでなかなか踏み込めなくて💦兄弟作ってあげたいなとは思うのでゆっくり考えたいと思います☺️ありがとうございます😭

• 9月29日
y

うちは1番は年の差を考えて
計画的にしました(^^)
3学年差希望だったので!
上の子が1歳10ヶ月の頃妊娠しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!歳の差もありますよね🥺🙏ありがとうございます😭

• 9月29日

決心らしい決心はしてなくて、もともと2人目は2学年差がよかったのでそれに合わせました!ちょうど主さんの息子さんくらいの月齢のときに妊娠しましたよ!

そして、出産と引っ越しの時期も被りました(笑)

3人目は2学年差が3学年差がいいなぁくらいに思ってるので、もう少ししたら考えようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!色々とかぶっても頭で考えるよりもどうにかなりますよね!!笑ありがとうございます😭

• 9月29日
ひめちゃんはじめてのママリ🔰

一人っ子にしたくなかったと、仕事の復帰のことも考えて年子にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

としごにされたんですね!すごいです🥺✨

• 9月29日

2人目は計画的にというか旦那と話し合ってこのくらいかなという感じでできました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そつなのですね!🥺✨やっぱり旦那とよく話し合うことですね!ありがとうございます😭

• 9月29日