※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
子育て・グッズ

子供がYouTubeにハマり、マネをするようになった。やめさせる方法やテレビ・YouTubeの制限方法を教えてほしい。

子供のYouTubeについて。

息子はテレビでYouTubeを観るのにハマってしまいました😭1歳9カ月です。YouTubeをマネして新しいおもちゃの遊び方を見つけたりしていい点もあるのですが、みたいみたい言うようになってしまいました。
もちろんテレビに子守を頼ってしまった私が原因だと十分認識していますがみなさんならやめさせますか?

1人遊びが続かないためついつい家事をやるときなどみさせてしまっていたのですが、やめさせる方法やみなさんがどんなテレビ、YouTubeの制限されているのか教えて下さい😂

コメント

こころ

うちも一時、毎日YouTubeでした😱💦
ある日突然飽きたのか、忘れたのかで見たいって言わなくなって、今も全く見ません😳
うちはスーパージョジョとか見せてました😅
それで歌とか色とかたくさん覚えれた事もあるので、よしとしてます(笑)

みー

テレビは基本つけっぱなしですが(バラエティ、Eテレ、情報番組などいろいろです)YouTubeは見せたことないです!
1度見せたらまた見せて!見せて!と言われそうで…💦

やめさせても、たぶんいずれ保育園とか幼稚園とか行き始めたら周りの影響で見始めると思います💦

なので、時間を決めるとか、スマホとテレビを繋いでテレビでYouTubeが流せるようにして少しでも画面との距離を話すかなぁと思います…😂

くぅちゃん

YouTubeって全部が全部
悪いわけじゃないですよね😊
得られる事も結構あるかと!
うちの子もYouTubeのおかげで
色や新幹線の名前覚えました🙈💓

なのでどうしても家事に
手が回らない時は
見せちゃってますし
本人が観たいって言った時は
時間を決めて見せてます☺️!
あと、携帯で観ると近すぎて
あれかなーと思うので
テレビに繋げて見せてます📺

ありさ

うちもYouTubeばかりになってたので、YouTubeキッズにしてタイマーをかけてます😊💓
YouTube見だしてから言葉や歌など話す言葉はすごい増えた部分はよかったのですが依存性が強くて😅💦
おもちゃを片付けないとかYouTubeばかりで約束したことが出来ないと容赦なくアプリごと消します😂笑
あるから見るのでなければないでおもちゃで遊んでますよ😅

はじめてのママリ

うちもつけてー!と言うことありますが、一緒に遊んだり外にお散歩行っちゃうようにします(^^)!