※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kewpie☆
妊娠・出産

初診の病院での出産計画が変わり、別の病院を考えているが、子宮がん検査結果を聞きたい。病院に相談すべきか悩んでいる。

5週3日で胎嚢が確認されました。
そこで質問なのですが、最初は初診で行った病院で出産しようと考えていたのですが、病院の雰囲気、忙しさなど行ってみるとイメージと結構違って。
2週間後に来てくださいと言われたのですが、別の病院を考えています。そういう場合は病院に一度相談したほうがいいのでしょうか?初診で子宮がんの検査もしてもらったので、結果を聞きたいのはあるので悩んでいます。

コメント

紹介状もお金かかりますしね
もし、聞きづらいなら
新しく行く病院に電話して聞いてみては?

ヒナママ

2週間後に病院に行って
子宮がん検査の結果を聞くのと
内診をしてもらってから、
産む所は違う病院にすると伝えてはどうでしょう?

わたしも同じような感じで
3回通って産むのは違う病院にすると
言ったのでそれ以上なにも言われないし

その後また別の病院の予約を取って
検診に行ったので大丈夫だと思いますよ!

ママリ

子宮がんの検査は何処の病院も大抵妊娠検査と一緒に行ってくれると思うので、もし2週間後に行くのも躊躇うような病院だったのであればキャンセルして違う病院へ普通に妊娠検査として始めから受診してもいいかもしれませんね(´・ω・`)
早く結果を知りたい、もう一度くらいなら受診しても平気なのであれば2週間後に行って検査結果等を聞いてから病院変更する事を伝えるといいと思いますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾