※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
妊活

妊娠検査薬は生理予定日の1週間後から使用可能です。吐き気がある場合は検査してみると良いでしょう。

現在第二子妊活中です。
妊娠検査薬を使用したことがないのですが、妊娠検査薬はいつから使用できるのでしょうか?
今月末頃に生理予定ではあるのですが、最近たまに吐き気?がすることがあり、気になりまして…
無知でお恥ずかしいですが、よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

りんご

生理予定日から一週間後です🌻

• はーと

はーと

回答ありがとうございます🙂
    生理予定日から一週間後になるんですね✨
    それまで待ちたいと思います☺️

• 9月21日
トモヨ

普通の検査薬と早期妊娠検査薬があり、普通の検査薬は生理予定日1週間後から検査可能です★

早期妊娠検査薬は海外製だと生理予定日4日前から使用可能の検査薬もあります✋
日本製だと生理予定日当日から検査可能です★

生理予定日1週間後までに検査をする事をフライング検査と言いますm(_ _)m

• トモヨ

トモヨ

最終行為日から早くて2週間後から検査薬は反応出ますょ(^O^)

• 9月21日
  • はーと

はーと

回答ありがとうございます🙂
    2種類あるんですね😳
    早くて2週間後からとは驚きです😳😳
    海外製は少し抵抗があるので、予定日から1週間空けて使用してみようと思います!

• 9月21日
  • トモヨ

トモヨ

普通の検査薬だとドゥーテストが感度が良いなので、良かったらドゥーテストを使ってください(^O^)

• 9月21日
  • はーと

はーと

教えていただき、ありがとうございます!
    調べてみます(^-^)

• 9月22日