※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

友達の結婚式で祝儀を贈りたい。祝儀は後日渡してもいい?金額はいくらほどが適切?祝儀とプレゼントの金額について教えてください。

今月友達が結婚式をあげます。その友達は私の結婚式にも参加してくれた人です。この状況なのでけっせきさせていただこうとおもっているのですが、祝儀は今度会った時に渡す形でもいいと思いますか?あと、いくらくらい包んだ方がいいでしょうか?
祝儀とプレゼントを送ろうと思うのですがその場合はいくらといくらくらいがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私ならですが、自分の結婚式に包んでくれた同じ金額+行けなくてごめんね、、のささやかなプレゼントくらいにします😃結婚式前に会えるなら直接、結婚式後に会う予定ならご祝儀だけは送るかもです💦

  • りんご

    りんご

    ご祝儀っておくれるんですか?

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

ご祝儀は送ってあげた方が相手も安心すると思いますよ。
今度会うって言ってもいつ会うの?でなあなあになったりするので!
ご祝儀郵送+プレゼントでいいと思います^_^

  • りんご

    りんご

    ご祝儀っておくれるんですか?
    ご祝儀っていくらくらいつつみますか?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3万包みます!
    現金書留ですね!

    • 9月21日
てぃーぬ

祝電を式場に送りましたよ!せめてもの気持ちとして☺️
私もとりあえずご祝儀は送ります!
上の方達がおっしゃっているように同じ金額を😊
あと、新居で使えるティファニーのペアカップをプレゼントしました💓
結婚式を欠席する状況の中で次にいつ会えるかなんてわからないですからね😭

  • りんご

    りんご

    ご祝儀はいただいた分おくりますか?送るときってどうやっておくったんですか?😣
    そうですょね😖😖

    • 9月21日
  • てぃーぬ

    てぃーぬ

    いただいた分送りますね!
    ただ、そうすると相手が気を使うかも知れませんが、もし同じ金額で気を使ってくれる相手なら「コロナ落ち着いたらご飯おごってね!」とこちらも冗談言うかも😊笑
    現金書留で送れますよ💓

    • 9月21日
ママリ

ご祝儀は現金書留で送れますよ☺️
ご祝儀送り方とかで検索したら詳しく出てくると思います✨
わたしだったら欠席するなら先に送ります☺️

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!おくれるんですね!ありがとうございます😊

    • 9月21日
なまこ

ご祝儀はご祝儀袋ごと郵便局に持っていって
現金書留で送ることができます🙆‍♀️
印鑑必須ではないですが持っていくとキレイに包めます!

  • りんご

    りんご

    そうなんですか!初めて知りました!ありがとうございます!

    • 9月21日