※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子を育てる母乳過多について相談です。1日55gずつ増え、搾乳で80mlと120ml出る状況。3時間越えると痛むため、泣かなくても授乳しています。

完母で2ヶ月の息子を育ててます。

母乳過多とは.どのくらい量が出てると
過多になるのでしょうか!?

2ヶ月検診で1日平均55gずつ増えてると言われました。

どうりで生まれてから一気に太りました(笑)

搾乳すると左は80ml 右は120mlほど出てるみたいです。

3時間を越すと痛むので泣かなくても飲ませてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳だったらいいのかなーと思ったんですが、ダメなんですかね、、?

  • まなみ

    まなみ

    母乳のみで太ってるんで問題ないですよ☺️💕
    ただ成長曲線からも超えるほど超えてるので😂💕💕💕可愛いですけどね🐷

    • 9月21日
ままり

私も同じ感じでよく出ます!
欲しがってなくても胸が張って痛い時は少し絞ってだしてます! 

サバ缶

私も母乳過多です🙆
私が助産師さんに言われたのは
授乳するときに噴射する
母乳パッド手放せない
って言われました🙄
搾乳すると私も両乳で200mlでそう言われたのでみ☆さんも過多だと思います‼️