※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたぁ
ココロ・悩み

お盆に断乳して1ヶ月経ち、2キロ増えました。ストレスで過食し、痩せにくくなってきた34歳のフルタイムワーママです。体重計とにらめっこして食欲を抑えたいです。

お盆に断乳して1ヶ月経ちました。
そして、断乳してから2キロ増えました🐷
フルタイムワーママです。
仕事は介護職のため1日中動いてる仕事です。
私はストレスを過食で発散するタイプです🤣
お菓子を爆食してしまいます。
年齢が34歳なためなかなか痩せなくなってきました。
体重計とにらめっこして、お菓子の爆食を抑えられたら大分違いますよね?!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も断乳してから2キロ増えました😂
私が増えた原因は子供寝かせた後の甘いものだったな🤔と思います😵💦
私も食べて発散するタイプです😟
1つのお菓子を一口ずつ何回かに分けて食べたりして2キロ戻しました😓

  • けいたぁ

    けいたぁ


    2キロ増、同じですね😭
    やっぱり甘い物食べたくなりますよね🍰
    私は働いてるからいいや✨と思ってしまいついつい1袋スナック菓子食べてしまいます😋
    これからはセーブしていきます🤣

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳中の食欲と断乳して食欲減るまで1ヶ月くらい時間差があってあっという間に増えました😂笑
    働いてるとそのストレスもありますもんね😖

    • 9月21日
はじめてのママリ

私も過食して発散するタイプで断乳したらと思うと怖いです😅
お菓子食べないだけでだいぶ違うと思います!
飴とかガムに変えたり腸活するのはどうでしょう??
私はとりあえず腸活しています☺️

  • けいたぁ

    けいたぁ


    授乳してても仕事復帰するまでは体重が産んだ分しか減ってませんでした🤣
    仕事復帰したら徐々に痩せて−7キロまで減って喜んでましたが、授乳終えるとあっという間に増える現実に直面してます😭
    お菓子全く食べないのはストレスになるんで少ない量にしたいとおもいます🥺

    • 9月21日