※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代のお母さん同僚に憧れる女性。余裕と責任感あり、誰に対しても優しく、プライベートも感じさせない。自身は心配性で、広く浅く接するのが苦手。経験が大事か悩む。

余裕のある女性....

転職して私の職場に30代くらいの女性がいて、お子さんがいる母親です。
一緒に仕事をしていて思うのがとっても余裕がある人というか....
仕事はもちろんきちんとしますし責任感のある方だな、とも思います。
人間性として心から優しい人なんだなと思えます。
言葉では言い表すのに難しいですが
周りと下手に仲良くせず、良い距離感で
本当に誰に対しても同じように接します。
プライベートでも絶対に人の悪口は言わないだろうというのがわかります。
(本当のところはわかりません)
それでいてお嬢さん、という感じのおしとやかさが際立つ訳ではなく気さくでもあり
頼もしいお母さん!って感じです。
その方のプライベートは全くわかりません、生きている以上
悩みもあると思います。
でも完全にプライベートを感じさせません。
どうやったらあんな女性になれるんだろう😞
きっとあの人を嫌う人っていないのでは、どこの会社に行っても
うまくやっていけるんだろうな
と思えるくらいです。
元々そういう方なのか、色々経験を積んで今の職場がその方にとって一番合っているからなのか
わかりませんがもはやどっちでも良いです、
憧れとまでは言いませんが
社会人になって初めてああいう人になりたいなと思えました。

自身の性格は、心配性で緊張しく
人によって態度を変えている訳ではありませんが
きっと苦手な人にはおどおどしてると思います。
基本嫌いな人っていませんが、怖い。苦手。と思う人と
比較的仲良い人とではどうしても同じように接する事ができません。
狭く深くという関わりばかりで、広く浅くが苦手です。
“私”というものを持って、誰にでも同じように接したい
と思うのですが
やっぱり経験が大事なのでしょうか、

コメント

ママ

素敵な方とお知り合いになれて良かったですね!
私も憧れの先輩がいます。人生で唯一「こうなりたい」と思っているロールモデルの女性です。
「あの人だったらこんな時どうするかな」と想像して行動してます🤣

理想の自分をイメージしてなりきってみるのも良いかなと思います😊

ゆき

実際その方を見てないので憶測でしかありませんが…

多分、職場の誰に対しても同じように接している方って、職場で友人関係を作る必要はないとちゃんと割り切っているんじゃないでしょうか🍀

仕事は仕事、プライベートはプライベート。
いい意味で、誰からも好かれたいとは思っていない。

だから人との距離感をちゃんと掴めてるのかなって感じます😃

あとは人間性も元々いいのかと。
自分がされて嫌なことはしない。
この自分がされて嫌なこと=世間の平均的な考えがほぼ同じってのが大事です💡

自分の感覚も大事にしつつ、自分を俯瞰で見れてるんじゃないかな。
やっぱり、年齢や経験値や人柄など、なろうとしてすぐなれることではないかもですね😌

ただそういう目標にしたい方が近くにいるというのは、ご自身にとって素晴らしい環境だと思います✨
もちろん違う人間なので同じにはできないし、する必要もありませんけどね😊