※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもあ
子育て・グッズ

保育園のママ友関係で苦痛。クラスのママからラインでのやりとりが煩わしい。グループラインのブロックは可能?1年我慢するしか…。

保育園のママたち。。
上の子は年中。小さめな保育園なので、年中クラス15人しかいません。そのクラスだけママ同士が仲良くて苦痛です。。
うちの子は認可保育園に中々入れず、やっと年少で今の保育園に入れました。家の近くは全滅で、今の保育園は家から離れた場所にあるため校区が違います。
他の方はおそらく0歳児から入園している上、家同士が近いのもあり、皆さん仲が良いようです。
それはいいんです。
ママ友になりたい訳ではないんです。

年少で入園して1か月した頃、「ママ同士のラインがあるので入りませんか⁇別に他愛もない話とか保育園の話をするラインなんです。別に返事もしないならしなくていいし。」と同じクラスのママから言われ、断ることも出来ずに分かりましたと入ってしまいました。
そのライン。。。
どうでもいい話、保育園に直接聞けばいいような話、
最近では皆んなで花火しませんか?BBQしませんか?
などなど、、、
仕事終わって、ラインをみると毎日30件、50件溜まっています。私は全く返事していません。かなり苦痛、正直抜けたいんです。
グループラインってブロック出来るんですかね⁈
あと1年ちょっと我慢するしかないのかな、、、
とただの愚痴です、、、

コメント

れよ

通知をOFFにして、見ないのはダメですか?
皆さんお仕事されているでしょうに何十件も、すごいですね😅
娘のクラスも仲良しですが、そういう内容はないです…それでも私、返事しないことありますよ。

• かもあ

かもあ

見ないようにするしかないですよね。私もほぼ見ず、返事は今までしたことないんです。本当はラインから抜けたいですが、、、、

• 9月21日
  • れよ

れよ

おしゃべり好きだと、グループ抜けたらそれだけで話題になりそう、と思ってしまいました😅
    既読にならない、返事しない、で十分な意思表示と私は思っています!
    通知OFFにしておけば音も鳴らずホーム画面にも出ずです☺︎
    一生のお付き合いではないかもしれませんが、波風立てないのがいちばんですね〜

• 9月21日
  • かもあ

かもあ

通知オフだとホーム画面にも出てこないんですか⁈オフにします!!!
    確実に話題になりますよね。。やっぱり波風立てないほうがいいですよね。何度も抜けるって言おうかと思ったんですが。。。
    来年度家の近くに保育園が出来るので、転園希望を出そうかと思ってはいますが、激戦区なので行けるかは分からないですが。
    通知オフにして、このままにしておこうと思います。ずっとモヤモヤしていたので、お話聞いて頂いて、ありがとうございます😊

• 9月21日
  • れよ

れよ

該当するチャットを、開かないまま右にスワイプするとメガホンに斜線が出てきませんか?
    それにしたら(会話があればLINE開いた時に毎度上の方に出てはきますが)私は通知は来ないですよ!
    何十件も気が滅入りますよね😅
    うまくいくようお祈りしています!
    お返事は不要です☺︎

• 9月21日