※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友たちと動物園に行く話で、車の問題が発生。運転手不足で中止になり、ママ友Aの対応に不満が。客観的な意見を求めています。

ママ友‥いや女がめんどくさいのか‥?!?!😥

わたし、ママ友A、ママ友Bとそれぞれこどもがひとりいます。
県内の近くにある①動物園に行こうということになりましたが、どうやっていくか〜という話になり、電車は蜜なのでなしという話になり、車で行こうかと話しているときに、
わたしは軽自動車しかその日使えないことを言うと、ママ友Bが「わたしは車その日使えないからママリちゃんのせてって〜!と言いました。わたしは「おっけー!ママ友Aちゃんは車出せる〜?」と返信し、ママ友Aちゃんから「大丈夫だよ〜!」ときたのですが、
ママ友Aちゃんが「でも①動物園まで運転できる自信がない‥」というので、自宅から近い小さめの②動物園にしようとなりました。(①動物園に行こうと提案したのはママ友Aちゃんです。)

また、2台で行くと思いきや、ママ友Aちゃんが「でも連休で混んでるから1台で行きたいけどな〜」と言い出しました。
わたしは「大きい車がないと行けないよねー!誰か出せるかな?」
と返すと、ママ友Aちゃんから「車は出せるけど誰か運転できない?運転できる自信ない」と返って来ました。
わたしもママ友Bちゃんも普段大きい車にのらないし、人の車だと尚更運転できないなことを伝えると、ママ友Aちゃんから、「ママリちゃんのパパ明日お休み?」ときて、わたしは「パパはお休みだけど予定があって〜」と伝えると、ママ友Aちゃんが「今度はうちのパパとママリちゃんのパパもこれるといいねー。今回はママ友Bちゃんは車使えないからお迎えに行くのも大変だしまた今度にしよー」と返信してきました。ちなみにママ友Bちゃんはバツイチです。なんだかママ友Aちゃんが自己中で思いやりのない人なのかなと思ってきてしまいました‥
ママ友Bちゃんを迎えに行くのは近いので苦ではないし、迎えに行くのは〜、わたしだし‥ママ友Aちゃんが言う必要ないなあとか、ママ友Bちゃんちはパパいないのにパパつれてくはなしになるのか?!と思ったり‥
また、人に運転させて行く気満々だなって思ってしまったりなんですが、どうなんでしょう?
客観的な意見がほしいです。
中傷などはご遠慮ください。
よろしくお願いします。

コメント

さぁちゃん

運転したくないのでは?
ちょっとでも楽しようと思ったんだと思いますよ。

一台で行くにしてもチャイルドシート乗せないといけないし。。
私ならママ友Bちゃんと行きます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    そうなんですよね‥
    チャイルドシートの載せ替えも相当めんどくさいなあと😥
    Bちゃんと行こうと思います❣️

• 9月21日
はる

めんどくさくなっちゃいますねー(・・;)

• ママリ

ママリ

そうですよね😅さっき言ったことと違うじゃん‥手のが多いです😥

• 9月21日
ママリ

バツイチのメンバーがいるのに
今度はパパも参加させようって
とても思いやりないなと思っちゃいます😭
そんなに運転出来ないなら、
Aちゃんは電車、
ママリさんとBさんが車、
の現地集合でいいと思いますけどね!
Aちゃん楽したいんですね😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💔
    しかもひとのパパに運転させようとしてるのも嫌で‥
    Bちゃんも、ショックだったようで、LINEがきました、😥
    たしかにそうですね!!混んでいようが全然現地集合でいいと思ったんですけどね😅

• 9月21日
働くママ

めんどくさいですね😅
私だったら、
私暇だし、迎えに行くのぜんぜん大丈夫だからBちゃんが良ければ予定どおり行かない?Aちゃんは予定入っちゃったかな😣今度はみんなで行けるといいね👍
て連絡してBちゃんと動物園たのしみます!笑
そもそも急に予定キャンセルする人好きじゃないです😂

• ママリ

ママリ

そうですよね!!なんだかAちゃんに振り回されてしまって😅結局なしかーい‥みたいな🥺
    Bちゃんと行くことにします🥺

• 9月21日
ととろ。

Aちゃん、めんどくさいですね😭

私なら予定通りBちゃんと、①動物園に行きます(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね😅
    わたしもそうしようと思います😅

• 9月21日