※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊娠・出産

2人目でも胎動を感じるのは早いことがあります。10wの検診で元気な赤ちゃんを見たので、動きが早いかもしれません。

だいぶ早いですが胎動かな??っていう動きを感じました。

仰向けになっていると、腸の動きだろう!!ガス!!って感じの動き以外に、外側から全くわからないですがお腹のど真ん中(ヘソの位置)あたりで謎のウニョっとした動きがありました。

10wの検診で、元気に動く赤ちゃんを見たので一人目と同じくよく動く子なのかも‥と思ってますがまだ3cm動いてもそんなにわからないんじゃないかと思うのですが。

2人目だと胎動を感じるのも早いのでしょうか。

コメント

ぷぅさん

1人目、2人目共に5ヶ月入ってから胎動感じました!!

たろう

10週では流石に赤ちゃんの胎動を感じる事は出来ないので腸の動きだと思います😭
プカプカ浮いていて子宮にすら当たらないかと💦