※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
ココロ・悩み

朝起きるのが苦手で、息子が一人で遊んでいると「育児放棄」と言われて悩んでいます。朝早く起きるように努力しても理解されず、不安に感じています。

私自身が自分に甘いのですが、ずっと言われた言葉が心に残って思い出すと泣いてしまうくらいなので すこし相談させてください。
息子は20時くらいに寝て夜中数回起き、4時頃起きてきます。
私は朝に弱くとにかく起きれません。
息子もないて起きるわけでもなくご機嫌さんで一人で遊んでるので起きている事にも気づかないこともありました。
階段、玄関の鍵、触ったら危ないものは届かないところに置いてあります
私が大体目をさますのは5時半頃。起きててもまだ遊んでます

シングルマザーで実家暮らしなので両親と一緒に住んでます。
朝私が寝てて1人で遊んでる息子をみて、「育児放棄」、「可哀想」、「育てる気あるのか」と毎日言われます。
それを言われるまでは息子がねてからゆっくりできる時間だったので、録画してあったドラマ等を見てました
それをやめ、息子と一緒のタイミングで寝ようとしましが、寝かけている時に限って泣く、そして目がさめるの繰り返しで結局また朝一人で遊んでることが多々ありました。
最近は朝までとにかく寝ずに起きて、息子が朝寝をするまで起きて、朝も息子よりもはやく起きられるようになりました。
自分のなかでどうしても起きられるのが嬉しくて、両親に最近起きれるようになったよね!て言っても当たり前みたいな感じでながされ、少しでも息子が一人で遊んでて、私が横になってるのを見るとすぐ可哀想、育児放棄といわれます。

みなさんはこんな事ないですか?😭
文がまとまってなくてごめんなさい。ただこれだけで育児放棄だの可哀想だの言われるのかと不思議におもっただけです。

コメント

ルル

両親キツくないですか?(º ロ º๑)
なんでそんなことくらいで、育児放棄なんて言ってくるのか謎ですね、、、。

  • ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

    ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ


    そんな事ばかり言われ、言い返しても喧嘩になるだけなので言わないですが、こんな事で言われるんだって思います。

    • 9月21日
🐰

全然育児放棄って思わなかったです💦
私眠すぎて携帯渡してYouTubeみせてることとかたまにあります💦
そんなに自分を責めないで全然いいと思います😖

  • ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

    ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

    泣いているのを無視したりしてる訳では無いので私ももちろん育児放棄してるつもりはないです。
    でも両親から言われるとなんかすごく心にくると言うか、心が痛いです

    • 9月21日
deleted user

うちの子も夜中は起きませんが
早起きの時とかYouTubeとか見せてます😂仕事休みの時とかゆっくり寝たいもーん😂笑

あまり思い詰めないで下さいね😭

🖤

自分を全否定されてるように思いますよね。
育児放棄なんて思いません!

私は3人暮らしですが、子供たちが遊んでる時ソファで寝てしまいます🤭