※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の1日のスケジュールと離乳食について相談です。現在の食事内容とタイミングについて、他の方のリズムや与える量について知りたいそうです。

1日のスケジュールと
ミルク、離乳食の量についてお聞きしたいです!

明日で10ヶ月になる娘がいます
今は
7時半~8時 離乳食、ミルク60
10時~30分から1時間寝る
11時半~12時 離乳食、ミルク60
14時過ぎから、30分~1時間寝る
15時半~16時 離乳食、ミルク60
19時半~20時 お風呂に入って
お風呂上がりにミルク200
21時から22時過ぎ 朝までぐっすり

って感じです。
色々見ていくと離乳食のタイミング等大人と合わせている方が多いので
私も離乳食のタイミング等大人と同じようにしたいなと考えております

みなさんはどんな感じのリズムでしょうか?
また、今は離乳食がご飯85くらい、野菜が食材だけで40ほと、タンパク質20ほど
にしています
みなさんトータルどれくらいあげていますか?

コメント

ゆみ

7時半起床授乳
9時離乳食
10時授乳
13時離乳食
14~18時ねんね
18時半離乳食
20時半お風呂、授乳
21時半授乳

昨日はこんな感じでした🎵離乳食は毎回150~200gくらい食べてます✨

  • みさ

    みさ

    ご回答ありがとうございます!
    参考になります🙇‍♀️

    授乳だけの時は1回にどれくらい飲んでいるか分かりますか?
    また、夜最後の授乳終わって寝たら朝までぐっすりですか?🤔

    • 9月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    みささん❤️
    母乳なんで、どれくらい飲んでるかはよく分からないんです(´;ω;`)

    夜は日によりますが、一晩ぐっすりの時もあれば1回起きる時もあります!今日は1回起きて2時間くらいご機嫌で遊んでましたが、授乳はしてません✨

    • 9月21日
  • みさ

    みさ

    母乳でしたか!凄い😂
    私混合だったので離乳食始めたくらいから離乳食と母乳とミルク…🙄ってなって完ミです😂
    夜起きても必ずしもお腹すいてるって訳じゃないんですね🤔
    参考になりました(*ˊᵕˋ*)

    • 9月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    みささん❤️
    忘れてました❗️昨夜23時に授乳しました。

    夜授乳以外で起きたのが初めてだったのでビックリでした😂

    • 9月21日