※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
お仕事

群馬県伊勢崎市に住んでいる方が、ハローワークで子供と一緒に行っても大丈夫か相談しています。保育園の申し込みを出すため、仕事を早く探さなければならないと考えています。

教えて下さい!
来年から仕事をしたく今月中に保育園の申し込みを出す所なんですが、もし受かったら仕事をなるべく早く探さないと行けないと思うんですがハローワークは子供連れて行っても大丈夫なんですか?教えて下さい。ちなみに群馬県の伊勢崎市です!

コメント

ゆうくんママ

お近くのハロワークでマザーズハローワークがある所ってないですか?普通のハローワークでも連れて行って大丈夫だと思いますが、マザーズハローワークの方が子どもの遊ぶスペースがあったり、ママ向けのお仕事も多く探しやすいと思います!

h1r065

連れてきている方、過去に見かけましたよ😃

華

伊勢崎の普通のハローワークに連れて行ったことありますが、窓口で相談した時に子供用のイスを貸してくれたり、アンパンマンのお絵描きのおもちゃ貸してくれたりしました💡
ただ途中で飽きて喋り出して、私もソワソワしだしちゃいました😅

前橋か高崎のマザーズハローワークなら、キッズスペースがあって、相談や検索中に保育士さんが見ててくれて、一緒に遊んでくれたりするので良いですよ!
高崎はわからないですが前橋は、キッズスペースの所にもパソコンがあるので、子供のそばで検索もできます!
伊勢崎から行くのはちょっと面倒ですが、不安ならマザーズに行くのをおすすめします😊

抹茶

前橋のハローワークとハローワークわかものマザーズコーナー利用したことがあります(^^)
マザーズコーナーがあるハローワークはるなぱーくの先ですので少々遠くなってしまうと思います💦
2時までは保育士さん居てくれて保育施設内にパソコンがある所もあるのでそこでも探せますよ(^^)子供のことを見ながらできるので安心しました😣💕

おとはアンパンマンとか好きならDVD等を見せてくれたと思います😊