※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほご太
子育て・グッズ

3歳の女の子のお参り撮影に、着物を着せずにアリスの服で行っても大丈夫か悩んでいます。神社に着物で行くと別途1万6千円かかると聞き、躊躇しています。

753のお参り着物着せずに行った方いますか??
3歳の女の子なんですが、アリスで撮影して
お参りは別日に綺麗目な服を着せて行こうかと
思うのですが、それでもアリなんですかね🤔
着物が多い気がしますが大丈夫ですよね😳
スタジオから出て神社に着ていくには
別途1万6千円くらいかかると聞いて躊躇してます😱

コメント

まっこ

知り合いがワンピースにしてましたよ。
あと、そういえば姪っ子も3歳のときはワンピースでした。

アリスで撮影すれば貸し出し無料じゃなかったでしたっけ?

• ほご太

ほご太

コメントありがとうございます‼️
    ワンピースの方もいらっしゃるんですね^_^安心しました❤️
    私も無料だと思ってたんですが今日話聞いたらレンタル代としてとられるみたいです😩しかも10月11月の土日は高いみたいで💦無料だと思ってたので1万6千円と聞いてどうしようかめちゃくちゃ考えてます😱

• 9月21日
  • まっこ

まっこ

あー、そっか…
    丁度七五三シーズンにかぶるから高くなるんですよね…しかも土日祝は特に💦
    9月とかの割と早い時期の平日とかなら無料だったりするんですけどね…💧

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

それでも良いと思いますが、女の子なら草履や足袋付きで着物一式を買っても安い物なら4000円位からあります😊着付けも凄く簡単(分からなければYouTubeで見ると分かりやすい)です。