※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪王子
ココロ・悩み

経営者から厳しい指導を受けてモチベーションが下がり、気持ちの切り替えが難しい状況。同じ経験をした方や気持ちの切り替え方法についてアドバイスを求めています。

仕事カテゴリーと悩みましたがこちらで投稿します。
パートを始めて4ヶ月くらいになります。
従業員のみなさんは優しいかたばかりですが経営者のかたから指導というかお叱りをうけます。
ただ口調がきつく帰ってからも気持ちの切り替えがなかなかできません。
辞める?辞めれば?とかバカじゃない!とかなにもできないやつ!みたいな感じでとにかく他にもきついこと言われます。
結果が全てなので新人の私は言われてとうぜんだと頑張ってきました。

昨日少しずつでいいからしといてといわれたことを早めのほうがいいと思い今週中にしようと思ってました。(あなたがきてからお金がかかる。と言われたので残業はできず、他にも仕事があったため自分でできる曜日にしようとした)

でも昨日は少しだけしかできなかったためか見た目が何も変わっておらず何も手をつけてないと思われたみたいで何で昨日しなかったの!といわれ、私も悪いと思ったので今日はサービス残業2時間してその業務をしました。(自分は口下手で言い訳と思われても嫌なので何も言えません)

頑張ってモチベーションあげてきましたが今日はなかなかあがらず家事もできません。
泣いてばかりです。

どうしたら気持ちの切り替えができますか?同じようなかたいますか?
要領よくなりたいです。

長くなりました。

コメント

いーな

ちょっとパワハラっぽいな…とも思ったのですが、そちらの悩みはないですか?大丈夫ですか?

私は時間勝負の仕事でもあるので、いつも何を先にやったら全てがスムーズに進むか考えて仕事をしています。
今の仕事はいままでも経験のあるお仕事ですか?
もし、経験がないのなら慣れてくると『これを先にしたほうが早いかも‼』とかわかってきて手際もよくなると思いますよ(^^)

• 白雪王子

白雪王子

ありがとうございます!

正直パワハラか分からないんです。感情的な人だなとは思ってます。今までの仕事場ではこんなこと言うひとはいませんでした。
    経験はありますが種類が違うので初めてみたいな感じです。

慣れるようにがんばります。

• 7月13日
chihiro*

私だったら、ここまで罵詈雑言あびせられたら辞めます(*_*)
バカじゃない、とか辞めれば?とか、立派にパワハラだと思いますよ。

私も前の職場は、パワハラが横行して毎日誰かが怒鳴られてましたが、精神衛生上良くなく、病みそうになりました。

それでも今の職場、仕事が好き、とか、きつく言われた分なにくそ!と思ってやってやると思えるなら、頑張れると思うんですけどね。

私個人の意見ですけど、仕事は、仕事してない時まで泣くほどやるもんじゃないと思います。ましてやパートさんなら、もっと楽しく働けるところがあるかも。
白雪王子さんは、とても真面目で人柄の良い方なんですね。でも、心を削ってまで頑張りすぎないようにして下さいね。
全然求められてるアドバイスと違う気がするけど、すみません>_<

• 白雪王子

白雪王子

ありがとうございます!
    頑張ろうと頭では切り替えなきゃって分かってるのですがあまりにも否定されその言葉を思いだし泣いてばかりです。
    情けないです…

前の職場はすぐ辞められたんですか?
    ほんと酷いこといわれると病みそうになりますよね。

誰も辞めるとか言ってないのにこんなん言われたら辞めるやろ?辞める?とか言われて私を辞めさせたいのかなと思ってしまいます…

• 7月13日
  • chihiro*

chihiro*

仕事ってどうしても合う合わないがあると思うので、ご事情は色々おありかもですが、辞めれるならスパッと辞めるのもありと思います。
    私は正社員だったので2年は耐えましたが、あまりにパワハラが酷くてストレスが溜まり、上司とケンカして辞めました。笑
    その後すっごく面白い仕事に出会えて、ほんとーーに辞めて良かったと思いましたよ(^.^)
    同期の子は心を病んで精神科に通ってました。

頑張ることはとっても大事だと思うし、私も仕事は頑張りたいですが、頑張る方向が自分に合わないと、頑張っても頑張ってもしんどいです。
    嫌いな人に認められたいとか、合わない人に好かれたいとか、そういう努力はしんどいと思います。
    いま頑張ろうと思って一生懸命やってることはすごいと思います。
    でも、合わないことを頑張り続けると、心にひびが入りますからね^^;

仕事をまだまだ選べそうなら、色々と考えてみてくださいね。無理なさらず!
    お節介にごめんなさい。

• 7月13日
  • 白雪王子

白雪王子

お返事おくれてすみません。
    気持ちいれかえて今日休日出勤して業務をしてきました。(もちろん無給です。でも終わらず…)
    でもまた今日いろいろ言われてしまいました。
    あなたはこの職種に向いてない。○○さんの10分の1しか能力がない、みんな迷惑してる、常識がないなど…言われました。
    心がおれました。
    一応がんばりますとは言いましたがもう限界かなと思ってます。
    自分に自信がなくなりました。
    みんな優しいけど迷惑と思ってるのかな?など周りが怖くなりました。
    努力しても認めてもらえないことがきついです。
    まだ答えがでませんが少し考えてみます。
    こんな私に相談にのってくれてありがとうございました。

• 7月16日
  • chihiro*

chihiro*

休出までして頑張ってて、どうしてそこまで言われなきゃいけないんでしょう(°_°)腹が立ってきました。
    白雪王子さんが自信を無くすことは全くないですよ!パワハラの人は怒りを誰かに浴びせたいだけなんで、間に受けて落ち込んだら一気に飲み込まれます。
    仮に百歩譲って能力に差があれど、他人にそこまで言われる筋合いはありません。私ならケンカします!
    大体パートさんに無給で休出させるなんてどうかしてます。本当にひどい職場です。
    すみません。言い過ぎました(°_°)あんまり腹立たしくて…

納得がいくまで、色々と考えてみてくださいね。心を病まないようにだけ、気をつけてください( ; ; )本当に心配ですし応援しています。
    お返事不要です(^^)

• 7月16日
マスカットグミ

うわぁ!
きついですね。
基本は誰になんと言われようと
意地でも辞めませんが
サービス残業をするくらいなら
辞めていいと思います。
というか辞めるかな!
子供いての仕事はなかなか
見つからなかったりしますが
それでも受け入れてくれる所は
いくらでもあるはずです。

ズルズルと仕事するのも
いいですが、
スパッと辞めるのも
全然有りですよ(*´∀`)

• 白雪王子

白雪王子

お返事おくれてすみません。
    今日は休日出勤(無給)で業務をしてきました。が、またいろいろ言われてしまいました。
    子どもが一番大切なのでやっぱり仕事を一番には難しいからパートにしたのに正社員なみの責任感で私には難しいのかなと思いました。
    まだ答えがでませんが少し考えてみます。
    回答ありがとうございました。

• 7月16日