※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

1歳の子どもが急に熱を出し、喉が赤いと診断されました。解熱剤と薬を処方されましたが、溶連菌感染の可能性も心配です。以前の経験もあり、一歳前後の溶連菌感染の症状について知りたいです。

1歳になったばかりの子どもが金曜急にご飯を口に入れるとベーと出し食べなくなり、熱を測ると37.6夜には40度まであがりました。
土曜朝は37.5で昼が近付くにつれどんどん上がっていきまた40度
病院に行った時は喉が少し赤いから風邪だと思う。
もしくは突発の可能性もあるといわれました。
日曜日も朝少し低いけどどんどんあがり40度です。
夜もうまく寝れないみたいで、すごく可哀想です。
病院行った時は喉の炎症を抑える薬と解熱剤をもらったのですが、今日溶連菌に感染してたらどうしよう…と思うようになりました。
上の子が去年11月にかかって確か40度近い熱が出たなと。
一歳前後で溶連菌にかかった場合どんな症状が出たか教えてほしいです。
人それぞれ違うとは思いますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性発疹はまだですか?
突発性発疹でも40度なりますよ。
溶連菌だと喉見ただけでわかるので、すこし赤いと判断されたなら違うと思います。

解熱剤投与して、冷えピタを首脇の下股関節、アイス枕して4日程で下がると思います。