※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

着床歴があるけど窓のズレがある方いますか?TRIO検査を受けるか悩んでいます。医師は着床しているから不要と言います。高額で悩んでいます。

着床歴があっても窓のズレがあった方はいますか? 
TRIO検査を受けるか悩んでいます😓

過去4回ホルモン補充で同タイミングで移植し、
3回着床し胎嚢確認出来ています。
(1回は枯死卵、心拍確認までは2回)
陰性の一回はその後の検査で分かった慢性内膜炎がおそらく原因です💦

毎回hcgがそんなに高くなく…(BT10で50〜390程です)上がりもいまいちです。
医師からは着床はしてるからトリオ検査はいらないと思うと言われています。
不安解消のためだけに受けるには高いですし…悩みます😂

コメント

ママリ

トリオ検査受けました。
ホルモン補充1回、自然周期1回、2回とも3AAと良好胚で2回目はAHAしたにも関わらず着床していない真っ白陰性でした。

ERA検査の結果ズレ判明。
EMMA・ALICEは問題なし。
3回目の今回はズレを解消しての移植で、判定日待ちです。

着床をしていない場合にERAは有効だと思います。なのでお医者様の意見はわかります。
ただ、トリオの残り2つ、EMMAとALICEは受けても良さそうですね!
ただ、1つずつ受けるとそれぞれが高いのでトリオで受けた方が安く済むんですよね…

あとは、不育症の検査でしょうか。
私はその前の段階でストップしていて詳しくないのですが、検査されてる方をよくママリで見かけるので、調べてみるのもありかもしれません☆

• ま

お返事ありがとうございます😊

着床してなければすぐ受けようと思えるんですが…
    エマアリスについてはやってませんがラクトバチルスの膣錠を使って対策だけはしています(^^)
    内膜炎の検査も一度して治療済みです。2回目を受けようと思うので、そうするとTRIOはどれも不要なのかなあ…とか思ってしまって💦
    不育症の検査は網羅済みです。二回流産した時点で受けてみました!
    受けたら安心は出来るけど、高いしなあ…ともんもんしています💦

判定日待ちなのですね!
    いい結果に繋がりますように✨

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

たくさんの検査、頑張られているのですね!着床の窓のズレも、すぐには変わらないと聞きますし、うーん…トリオは受けなくても良さそうな気がします。
    ただ、不安解消にはなりますよね。
    何か原因があるのでは?と検査する事で前進している感じがしますし、このまま同じやり方で移植し続けていいものなのか、と考えてしまいますよね。
    ただ、15万…税込17万…
    高いです。。。助成金も無いし。

• 9月21日
  • ま

窓のズレは同じタイミングで黄体補充を開始してればBMIが大きく変わらない限り変わらないようです🤔
    まあでも薬の効き方が毎回絶対一緒なわけはないのがその辺疑問なんですが😱
    多分問題なし!ってでる検査に17万は高いですよねー😂
    助成金拡大して欲しいです😂

• 9月22日
らむ

私、過去に自然妊娠(出産しています)していたのにERAで24時間のズレがありました。

3回移植しても全て化学流産で、以前のクリニックでは着床していれば検査はしなくていいと言われていたのですが、県外の大きいクリニックで経緯を説明したら、着床の窓がズレているから化学流産になるとのことでその通りでした。
ERA検査後4回目の移植を終え、初めて胎嚢確認まで進むことができましたよ!
今は胎嚢が小さく不安な毎日ですが💦
ちなみにALICEとEMMAは正常でした。

• ま

お返事遅くなりました💦

自然妊娠と移植だとまた変わるのかもしれませんね。
    化学流産の場合はERA検査オススメと言われていますが私は毎回胎嚢確認まではいくので検査はいらないかなあと…
    内膜炎だけは再検査して治療したらまた移植してみようと思ってます😊

• 9月30日