※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠23週で子宮頚管2cm、入院か自宅安静ですか?同じ状況の方の経験を教えてください。

妊娠23週で子宮頚管2cmだと正産期まで入院か自宅安静でしょうか…?

同じような週数で同じくらいの子宮頚管長だった方はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

19周で3センチと言われて出産直前まで2.4センチ、産まれるまで自宅安静でした😢
私の通っていた産婦人科では2センチきったら入院でしたが、産婦人科によってちがうみたいです!

• ゆ

コメントありがとうございます!4連休明けに大きな病院に転院なのですがおそらく入院になるだろうねと今通っているとこの担当医から言われています😢

自宅安静とはどの範囲までのことをいうのでしょうか?掃除洗濯夕飯などの家事はしてもいいのでしょうか?出かけることは許されますか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静はトイレ以外寝てなきゃいけません😢
    どちらにしても張り止め飲むとからだが

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えてと途中で送信しちゃいました💧

張り止め飲むと動悸などの副作用で、起きてることが辛いです。
    病院からも指導はあると思いますが、子供のためにじっとしてなきゃなので、自由がきかなくてかなりストレスでした…
    でも入院の方が精神的にキツいとよく聞くので、せめて自宅安静だと良いですね😢
    とにかく今も安静にした方がいいと思います!

• 9月21日
tamu4025

27週で18ミリ、即入院でした。私がいる病院は、20ミリ以下が入院の基準みたいです。赤ちゃんの肺がだいたい完成する34週までは入院、その後は状況をみて内服に切り替えて自宅安静になるかも、という感じです。