※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産入院中、上の子と会えず不安。息子は甘えん坊。義実家に見てもらうけど大丈夫か。テレビ電話で泣いちゃうかな。

出産入院中、上の子と会えないのが不安でたまらない!!
(コロナで立ち会い面会禁止)
息子はママ大好き甘えん坊で、、😖💦
義実家に旦那と見ててもらう予定なんですが、大丈夫かな〜。笑
テレビ電話とかしたら、余計泣いちゃうかな??😖

コメント

ままり

わたしも息子は立ち会い面会禁止なので、退院まで会えないです😭今からめっちゃ寂しいし不安です。。
でも、テレビ電話すると、わたしも息子も、お互いに良くない気がしてて、電話はしないでおこうと思っています😭😭

• ママリ

ママリ

やっぱり良くないですよね😖
    たった5日くらいの入院でも、たった5日でたくさん成長しちゃうから見れないのが寂しいです。👀

• 9月20日
ママリ

私も不安でした!上の子が人見知り激しく義両親に全く懐いていなかったので😭
でも、いざ義実家に泊まりだしたら、割とすぐに馴染んだみたいでした✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!夜寝れるかな?とか心配です💦

• 9月20日
なこ

私は実両親に預けてました。娘は私の実両親にすごく懐いているので、そこは心配なかったのですが、自分自身がすごく寂しかったです😭
入院中、3日間は旦那が家で娘をみてて、その時にテレビ電話したらギャン泣きで「早く帰ってきてぇ🥺」と言ってて胸が締め付けられるようでした😢けど、実両親に預けてだ時にテレビ電話した時は全く泣かずあっさりしたものでした😆

• ママリ

ママリ

テレビ電話は一か八かですね😂😂

• 9月20日
  • なこ

なこ

うちの娘は、多分実両親の家は非日常的な場所なので遊びに来て楽しい‼️って感覚だから大丈夫だったのかなって思います☺️
    そして、旦那がみてた日は家にいる訳で、その空間は日常的な場所で、毎日そこに必ずいたはずの私がいないから寂しくて堪らなくなったのかなぁと😌

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!!
    意外に環境変化が良かったのですね❤️

• 9月20日
  • なこ

なこ

うちの子はそうだったみたいです😊
    あとは、楽しいだけでなく寂しいって気持ちを我慢してた感じもありますが😌そこは本人なりに考えてたようだとそういえば実両親が言ってました!
    そして、実両親が娘と目一杯遊んであげたりと本当に一所懸命に接してくれるおかげで、娘が実両親が大好きだから余計に良かったんだろうと思います☺️

• 9月20日
M

長男が1歳7ヶ月で次男が産まれました。昨年のことなので、同じ状況でなくて申し訳ないのですが…
うちの長男も甘えん坊でママが大好きで、不安で不安で…心配で仕方なかったです。
けれど私が入院中、一度も泣かず、ママにあいたいとぐずらず、会いにきても近寄ってくることなく、抱っことダダこねることなく、
『あっ、ママ、』って感じで、私ばっかり心配して、損した!という気分になりました!
けれど、退院したらべったりでした、我慢してたんだと思います。
親が思ってる以上に子供なりに状況把握して頑張ってるんだなーと思いましたし、親が思ってる以上に子供は大丈夫だったりします!
預ける!任せる!ともう決めたことですし、他に選択肢はないので、子供を信じる、帰ってきたら精一杯甘えさせてあげるのが一番ですよ♡
電話などは、預ける相手がその後どうなのか、それを相談しておくといいかと思いますよ!

• ママリ

ママリ

子供なりに我慢してるんですね。
    上の子に我慢させちゃう時って必ずでてきちゃいますよね。
    できるだけ長男に時間を作って寄り添ってまだまだ甘えさせてあげたいとおもいます❤️😭
    信じます!!

• 9月20日
🍑🍒

私も同じです。
上の子と何日も会えないなんて。

• ママリ

ママリ

子供は分からず急にママが居なくなるからもっともっと寂しくて不安ですよね。退院して笑顔でまた会うの楽しみに待ちたいと思います😖❤️

• 9月20日

私はそれがあるのでなかなか2人目を作れずにいます😢😢😢
考えるだけで寂しすぎます😢😢😢
回答ではなくてすみません(´;ω;`)