※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
家族・旦那

愚痴+質問なのでお気を悪くされる方は読まなくて大丈夫です。明日敬老…

愚痴+質問なのでお気を悪くされる方は
読まなくて大丈夫です。


明日敬老の日なの忘れてたのですが、

小さい頃からほぼかかせず祖母の好きな胡蝶蘭を
あげていましたが今回はどうしようか迷っています。

元々私は祖母が好きではないですが
小さい頃の扱いは兄への贔屓もすごく酷かったですが
今は兄2人がまともではないので
手のひらを返し私にも金銭的な支援をしてくれています。


ですが先日流産をした際に辛かったと言った時ご愁傷さま
でもいらないっていってたじゃないと言われ、
2人目はまだはやいからいいかな~くらいにしか言ってなかったし
それも少し前の話で、妊娠したということは
欲しいからそういうことをしたというのが
わからないのか。そんなことしか言えないのか
と思ってしまいました。
デリカシーのない人と分かってましたが
直後のことなのにそんなこと言うなんて、

+で祖母が大家の賃貸に住まわせてもらっているのですが
素人ではとれない蜂の巣ができていて子供が危ないから
とって欲しいとお願いするとそんなことは知っている。
任せている不動産屋に直接自分で言えと言われ、
私は不動産屋をはさまず孫ということで
直で入っているので私から言うのはおかしいから
もう我慢するわ、と言うと 私に言わそうとしてるの?
私をあてにするのは検討違いだわと嫌味げに言われたのも
凄くいやでした。
孫が危ないし他の住民が困っているのも知っていながら
自分が不動産屋に電話するのが嫌だからって、
さすがにそれはないだろう…


でも子供のお祝い等ももらっているし、
金銭的にお世話になっていることは確かなので
敬老の日くらいはしないといけないとは思っていますが
みなさんならどうしますか?


コメント

はじめてのママリ

お子さんの件について、そういう風に言われたのは本当に嫌なお気持ちになられたことと思います😭
わたしなら、本音はあげたくないけどやっぱりお世話になっている事実はあるので、ささやかな抵抗として胡蝶蘭のグレードを下げます😂笑