※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham
子育て・グッズ

子供が手づかみ食べメニューしか食べず、飽きて床に落とす問題について、GoToトラベル先での食事についてアドバイスを求めています。

義父がGoToトラベルで近場のホテルを予約してくれました。それはありがたいのですが、そこは離乳食のメニューはないところで、子供の食事をどうしようか悩んでいます。
うちの子は今、基本手づかみ食べメニューしか食べず、
しかも最近はすぐ飽きて、床にポンポンポンポン落とします💦
このような状態で食事はどうしたらいいのか、アドバイスお願いいたします🥺🙏🏻

コメント

おにく

食事の形式はなんですか?
バイキングならば、食べられるものを取ってきてあげて手づかみで食べさせるしかないと思いますが、床にポイポイされたらホテル側の人や周りのお客様からしたら、いくら赤ちゃんとはいえいい気はしないかなと...😅💦

できることなら離乳食の持ち込みの確認をして(ごはんとおかずがセットになって箱に入ってるやつありますよね?🤔)、その離乳食を自分の食事の時に一緒に食べさせてあげるのが1番スマートかなとは思いますね。
泊まりに行く以上、自宅ではないから周りの目も気になりますもんね😭💦

• cham

cham

バイキング形式ではなく、個別のお膳のようです。
    BFは食べないことはないのですが、手づかみ食べありきなのです😭
    一度、ホテルに持ち込みも含めて相談してみます💦
    ご回答ありがとうございました😌

• 9月20日
わんわん

その頃はお出かけする時は必ずパンを持って行ってました☺️
1歳すぎているのでその日だけならまぁいいかって気持ちで自分の分を少しあげたり、1歳からのアンパンマンカレーやふりかけなど持って行って白米にかけて食べさせたりしてました!

• cham

cham

うちの子もパンなら食べるので持って行きたいと思います!1泊なので何とかやり過ごすしかないですね😂

• 9月21日
あーちゃん

離乳食のメニューがあるホテルの方が珍しいと思います💦
BFは食べませんか?
家ではいいかもしれませんが外では床に食べ物を落とすのは周りの目もありますし辞めさせた方がいいと思います。
子供に食べ物を触らせず食べさせてあげてはどうでしょう?

• cham

cham

BFは手づかみ食べをしている合間じゃないと食べてくれません💦
    わたしも床に落とすのをやめさせたいと思っているのですが、何かいい方法はありますか?
    自分で食べたい気持ちだけは強いようで食べ物を触らせないようにすると怒って泣き出してしまうんです😭

• 9月21日
✦Y_Jes✦

手づかみ以外拒否だと市販のベビーフード食べないですよね、きっと💦
すごーく手間かかる方法なら思い付きましたが😭念のためお伝えしますね笑
⬛サトウのご飯みたいなチンで出来るものをあげる予定の食数分(パンとかも併用して極力少なめとか)とラップの1番小さいサイズを持参。
→ころころおにぎり
(レンジあるかどうかで可能かどうか変わっちゃいますが😭)

何泊なんでしょう?
もし泊数少ないなら、はんぺんナゲットとかお好み焼きなら量産するの結構簡単なので、タッパーに詰めて冷凍して保冷バッグに保冷剤と一緒に入れていって、保管を先にホテルの人と相談するのも良いかもです。ホテルの人はきっと相談乗ってくれると思います。

• cham

cham

ベビーフードは手づかみ食べの合間だったら食べてくれます💦
    1泊です。
    確かにまずはホテルの人に相談してみるのがいいかもですね!詳しいアドバイスありがとうございます☺参考にさせていただきます!

• 9月21日
2児まま

夜はうどんと白米を用意して貰いましたよ💡
朝は念のためパンは持っていってましたが、結局大人のご飯の焼き魚と味噌汁と白米食べさせました!

• cham

cham

そうなんですね!
    話したら白米くらいは準備してくれるかもですね☺
    パンは持っていこうかなと思いました!

• 9月21日