※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
お金・保険

生活費の妥当な金額について相談中です。食費や子供の習い事など、自営業で家族4人分の支出を考慮しているようです。

いくら生活費をもらうのが妥当だと思いますか?

敷地内同居しています。
固定資産税などの税金、通信費、ガソリン費、光熱費は義両親と合算して払ってもらっています。

大人2人、子供2人でこちらが支払うものは
食費、衣料、医療、交際費、幼稚園の物品購入など、習い事、その他で月いくらもらえたら良いと思いますか?
自営業なので食事は朝昼晩必要です。

コメント

おにく

いくら生活費をもらう、ってどういうことですか?
敷地内同居なんですよね?
義両親の食事を毎日準備しているので、その分でいくらもらったらいいですか?ってことですか?🤔

• おにく

おにく

ん?同じ敷地内に義両親とは別の建物で住んでるということではないんですか?

• 9月20日
  • ぶどう

ぶどう

すみません。同じ敷地内で住んでいて自営業なのでたくさん働いてもすべての給料は旦那両親が管理しています。
    そこからひと月分の生活費をもらっています。

• 9月20日
  • おにく

おにく

あー......
    まず、結婚して別世帯なんだから、お給料はお給料できちんといただいて、マロンクリームさんのお宅で管理がいいと思います。
    義両親が管理するシステムをやめてもらいきちんとお給料をいただいて、そこから固定資産税など折半してくれるならばそれらを義両親に渡して、でいいと思います。
    頑張ってください☺️

• 9月20日