※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目、3人目の妊娠報告の気持ちの保ち方について相談です。焦りや不安があり、旦那との意見の違いもあります。妊娠報告がつらいです。

2人目の妊活中の友だちの2人目、3人目妊娠報告の気持ちの保ち方教えてください😭😭

1人目は6歳です。
年の差がどんどん空いてしまい焦り、旦那に当たってしまいました。
不妊治療も考えていますが旦那に反対されます。

自分がどんどんひねくれていくのがわかります。

生理前の気が沈むあの嫌な感じにくわえ、妊娠報告はしんどすぎですね〜

コメント

わかりますわかります。
私も二人目妊活中ですが
最近身内の二人目妊娠した報告があり
表では平気なふりしてましたが
家に帰った瞬間泣いてしまいました😱
とことん落ち込んでとことん泣いて
翌日には、なぜかスッキリしてました😂

コメント見ましたが
1年たったなら病院行ったほうがいいとよく言いますもんね😵
私は娘の時も今回の妊活も不妊治療やってます!

• ママリ

ママリ

とことん落ち込んでも不意に思い出して「あ、今何ヶ月なんだ〜。自分も妊娠してたらなぁ〜」と考えてしまいます😭

そうなのですね!
    やはり、不妊治療したほうが可能性はありますよね。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私もせさんよりは年上ですが子どもは一人で4歳です。
奇跡的に授かれましたが流産をしてしまい心の立ち直りまで半年ほど経ってしまいました。
周りの人が羨ましくて私も焦ります。
妊娠報告を聞くとおめでとうと言えるのに私も育ってくれていたらもう二人目を産めてたはずなのにとひねくれてしまう自分が嫌で自己嫌悪にります。
絶賛リセットなのでそろそろ通院していこうと考えています。

• ママリ

ママリ

私は流産したことが無いのですが、想像しただけで辛いですね。

今はコロナで人と会えないので、妊娠報告が直接ではなくLINEなので、表情バレずに「おめでとう✨✨」とド派手に文字で送るだけなので助かっています(笑)

金がかかっているのにリセットされ毎月の落胆が怖くて、通院するのが勇気いりますが、やはり少しでも可能性を増やしたいですよね…

• 9月21日