※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母うざっ!コロナ前までは毎週行ってたのを、コロナを機に行く回数を減…

義母うざっ!!!!

コロナ前までは毎週行ってたのを、コロナを機に行く回数を減らしてやりました笑
ここ3週間行ってなかっただけで、旦那にLINEがきて

義母 〇〇さん(私)🏠来るの嫌なのかなぁー?
旦那 最近休みは家の掃除で忙しいです
義母 上2人2.3時間見るよー!その間に掃除して

って来たそうです🤮
はい、嫌です。と言ってやりたいのに言えないもどかしさー🤣

コロナであまり行かなくなってから、こういうの増えて毎週憂鬱です。
せっかくの家族時間なのに毎週断る理由考えたり、断ったら不機嫌なったり、、
本当めんどくさい
発狂したいくらいめんどくさいし、こんなLINEきたら余計行きたくなくなりました。
皆さんならどうされますか?
最近、真剣に悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

三週間しか空いてないのにそれはキツいですね😭
旦那さんに色々忙しいし会いに行けるときはこっちから連絡するって言ってもらえないですか🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それが2.3ヶ月前に、言ったんです😭
    行く時はこっちから連絡するって言ってその時も不機嫌になり💦
    旦那も、週1の休みしかないし子供と遊んであげたいと言ったらやっと、分かったような口の聞き方だったのに、もうこれです🤮

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会いたくて仕方ないんですね
    😥なんで義母って自分中心なんですかね。。こっちはもう一つの家族なんやからちょっとはほっといて欲しいですよね😩
    私も義母、義姉苦手で、できるなら会うのは一年に一回でいいと思ってます。😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いです本当🤮
    本当それです!!!!
    ほっとけ!!関わるな!!連絡してくるな!!って叫びたいです😂
    行事の時だけで十分ですよね!!

• 9月20日
ディタ

うちも毎週行ってましたよ~。そして、旦那と上2人の子供は今も行きますね…。

さすがに緊急事態宣言中は自粛させたし、義母にも自粛してほしいのとそちらにも行きませんよってメールで伝えましたが、解除後旦那たちは行ってますね…。

義実家も義母も嫌いでは無いのですが、なぜ我慢しないのかと思いますし、旦那にも思いますよ。

主さんは旦那さんが自粛してくれてるなんて羨ましいです。うちの旦那にも行くなって言っても、嫌味言っても毎週、自分の休みには行きますからね…。

下の赤ちゃんと私はコロナ落ち着くまでは行きませんよで通しています。緊急事態宣言からほぼ行ってません。解除後に1~2回ほど行ったきりです。そんなに実家がいいなら帰れよ…って言っても効きません(笑)

休みの日に家族だけの時間をそろそろ作って欲しいのに、、、ってイライラしてます。私は旦那がイライラしますけど(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが行きたいんですね(;_;)
    それはもっと嫌かもしれないですね💦
    上の2人連れて行かれるのも嫌です。。
    行くから一人で勝手に行けよですね。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くから→行くなら
    でした💦

• 9月20日
  • ディタ

ディタ

そうなんですよね。
    旦那が行きたいのもあるだろうし、義父母に気を遣ってるというか、「今日はどうするの?」って毎回連絡来て「行きます」みたいな。。。

いい顔したいんでしょうね。いい息子でいたいというか…。
    悪いことじゃないけど、今の状況軽視してるよねってイライラしますよ(笑)

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーそれめっちゃ分かります😂
    でも自分より、自分の親の方が大切にされてるみたいでなんか嫌ですね。。
    私なら、旦那にブチ切れそうです。。
    ディタさんは嫌だと思っても、好きに行かせてるのが凄いです💦

• 9月20日
  • ディタ

ディタ

ほんとそれ~!!そう、私、昨日言いましたもん。
    営業マンなんで帰宅後に会社でこんなことがあった~って話された時に
    「お客さんにめっちゃ気を遣ってるから私に気を遣わないんだね。おばあちゃん達には気を遣うのにね~!」って

夜にビールを買ってきてくれて、今朝冷蔵庫みたらジュースも買ってありました(笑)今日もビール買ってきてくれましたよ。お詫びかしら…😂

嫌、行かせたくはないんですけど、子供達も楽しみにしてるしね。。。私が行かないのはささやかな抵抗です。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    嫁さん一番でしょ!って思います。

お詫びですかね😂
    そんなお詫びいらないから、家族の時間を増やせーーー!!!って思いますね😩

私なら、子供が楽しみにしてても絶対行かせないです😂
    うちの旦那だから出来る事かもしれないですが💦
    一回行かせてしまうと調子こきそうで本当嫌です。。
    義母からすれば嫁なしで、息子と孫に会えるのが一番いい条件ですしね😩

• 9月20日
  • ディタ

ディタ

ほんとそれ~!(2回目(笑))
    方向性が間違ってますよね、お詫びの仕方!!

以前まで連休どっちも義実家行こうとするから、それはさすがにおかしいでしょ!と貴方の家族はどっちなの?結婚して新しく家族になってるのに、家族だけの時間もいるよねって話して、連休の1日は義実家行かなくなりましたけどね。

行かせたくはないんですよ~、私も。。。それが出来るなら一番いいですよ!だから、ちゃんと言うこと聞いてくれる旦那さん素直でエライです!!

ちなみに義母からはちょこちょこと私用のお土産攻撃を受けてます(笑)

赤ちゃんに会いたいのだと思われますが、0歳児はさすがに連れていかないぞ~と。。。私がいないで行くのはちょっとまだ難しいので、そこは死守です!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連休どちらも連れてかれたらたまったもんじゃありません(;_;)
    そこはビシッと言って正解です!!

そうなんですね😭
    確かに旦那が勝手に行かないだけまだいいかもしれないです。

何か義母はディタさんに機嫌取ってるんですかね?😂

めっちゃ分かります😂
    うちも一番下がまだ0歳なので、余計に行きたくないです。
    かと言ってティダさんのように、上2人を旦那が連れて行くのも心配だし嫌なんですよね。。
    もうどうしたらいいのやら😩

• 9月20日
  • ディタ

ディタ

今は行かせないのが正解だと思うんですよ。

ただ、義父母はお孫ちゃんに会いたいみたいで、実際旦那1人で行ったら?って言ったこともあったけど、それはしないので…。

義母はめちゃめちゃ気遣いの出来る方なのですが、お孫ちゃんに会うことは別問題のようです😂

とりあえずコロナ落ち着くまでは行かないで通すのもアリですよ!写メやテレビ電話で切り抜けてください!
    ほんと、1回連れていくと、調子に乗ると思いますよ😱

• 9月20日
きなこモチ

ありがとうございますー💖
でもコロナもあるしせっかくなので家族時間大切にしようと決めたので
もうしばらく自粛生活続けようと思いますー💖
せっかくのご好意ありがとうございますー💖
またご連絡しますねー💖

と真剣に送ってみてはどうでしょうか??
あからさま?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度喧嘩っぽくなってからは、私にはこういう事で連絡は来なくなったんです💦
    そして行く時はこちらから連絡するからといっても数週間後には、また普通に旦那に来るか来ないか連絡してくるバカ親です😂
    そしてすぐ機嫌悪くなるので、こんなLINEすると100%不機嫌で怒ってめんどくさそうです🤮笑

• 9月20日