※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

来月兄貴の結婚式です。妹として何かしたりとか紹介されたりとかあるの…

来月兄貴の結婚式です。
妹として何かしたりとか紹介されたりとかあるのでしょうか?
出来ればやりたくないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

挙式前に両家の親族が集まって親族紹介みたいなのはありましたよ。
妹の〇〇です。みたいな。

挙式披露宴ではなにもしてないです。

私は特に紹介はしませんでした!
友達の結婚式に参列すると
仲良し兄弟とかだと紹介してますね😅
(うちの旦那も紹介してました)

退会ユーザー

あ、上の方とおなじく、挙式の直前に親戚の顔合わせがあったので、その中では紹介しました。
    うちは1人ずつ自己紹介?のスタイルではなくて
    父親がみんなまとめて紹介しました。
    (私は父親の〇です。右にいるのが母親の○です。……みたいな感じで親族全員分)

• 9月20日
ままま

わたしはお色直しの時にエスコート役として呼ばれました😅自分の結婚式の時にわたしも兄を選んだのでやり返された感じでしたが😂

はじめてのママリ

挙式の前の親族紹介(両家のみで)があると思います😀
お色直しのエスコートでサプライズで選ばれたりしなければそれくらいかと!

ママリ

やりたくないのであれば事前にその旨をお兄様に伝えた方がいいかと思います!
もしかしたら、良かれと思ってサプライズで何か…っていうのも十分ありえます!
中座の時のエスコート?とか、色々あるんで🥺🥺

兄の式のときに、式が挙式が始まる前に親族紹介がありました!その後、披露宴で中座のエスコートを弟とやりました!!

友達の結婚式行った時も兄妹で中座のエスコートやってたりしたのでもしかしたらあるかもしれません。
嫌なら前もって言ってみてはどうでしょうか?
お兄様は寂しく感じてしまうかもしれませんが💦

はじめてのママリ🔰

両家の親族紹介で恐らくお父様が 妹の〇〇です。と紹介してくれるので、その時にお辞儀するくらいですよ^_^