※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんについて、3時間おきに授乳すべきか、起きている間だけ授乳すべきか迷っています。初めての育児で戸惑っています。

教えて下さい😣
生後10日、ミルク寄りの混合でも、日中や夜中、3時間で授乳⇨ミルクを与えるのですか?
それとも起きたりグズったりするまで寝かせておいて良いのですか?
初めてだらけで戸惑っています。
よろしくお願い致します。

コメント

ゆか

夜中は起きるまで寝てましたよー。
でもだいたい3時間ごとに起きてた気がします。
長くても4時間くらいで泣いて起きてましたー。
起きてミルク作るの眠たすぎで毎晩ベッドの脇にミルクセット置いて作ってました!笑
動かなくていいので楽でしたよ(^^)笑

• なお

なお

なるほどですねー。
    今は3時間を守ってるんですが、ほっておくと5時間くらいは寝そうで不安だったので。
    ありがとうございました!

• 7月13日
あーか

0ヶ月のうちは3時間を守ってました!!
この時期だと脱水も怖いので私だったら起こしますo(>_<*)o

• なお

なお

足裏コチョコチョしてもなかなか起きないのでだんだんわざわざ起こしてあげるのどうなんたろうと思ってました。
    やっぱり3.4時間は守らなきゃなんですね!
    ありがとうございました‼︎

• 7月13日
⁂⁂⁂

うちも、よく寝る子で、1週間で受診したときに、家に帰ったら泣かなかったら起こさなくていいよー。お母さんも休まないとって言われて、5時間くらいあけてました(・ω・)ノさすがに5時間で起こしましたが(; ̄ェ ̄)日中はだいたい4時間くらいで起きてくれます(*^◯^*)

• なお

なお

そうなんですね!貴重なアドバイスありがとうございます‼︎とても助かりました!

• 7月13日