※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
子育て・グッズ

生後6ヵ月の赤ちゃんがアトピーと診断され、離乳食開始後に口周りのただれがひどいです。大きくなるとアトピーの症状が改善する方はいますか?

生後6ヵ月の赤ちゃんがアトピーと診断されました。

離乳食を開始してから口周りのただれがひどく、よくなりません。

大きくなるとアトピーの症状が良くなった、治ったと言う方いますか?

コメント

ママリ

私自身の事です!
3歳くらいまで、結構酷いアトピーだったらしいんですが、だんだん良くなって、小学生になる頃にはほんとになんともなくなりましたよ🤗今も、肌が強くはないですが、全くアトピーの症状は無いです!!

• ちゃーまん

ちゃーまん

ありがとうございます!安心しました( ; ; )先が見えずに落ち込んでいました💦

• 9月20日

私もごく軽いアトピーで、娘がアトピーです💦
アトピーなのは一番上の娘ですが、3歳くらいの頃は手が割れて可哀想でした。。
食事療法、漢方とか色々試しましたが、多分体が成長することで良くなりました!
小2の今も、たまに手のひらにブツブツが出来たり、脇腹が痒くなったりはしますが、薬(弱いステロイド)を塗りながらなんとか過ごしてますよ💡
一番下の生後6ヶ月の娘もブツブツ出来ていて、早めにステロイドでの治療を始めました。
今はプロペトとロコイドを5:1で混ぜたものをお風呂上がりに塗っています。
お肌ツルツルです。
一番上の頃は私も知識が無かったのと、仕事があり、治療を中途半端にしては悪化してを繰り返していました。
肌が荒れているとアレルギーを発症するようで、食物アレルギー、ダニ、犬、ハウスダストのアレルギーもあります。
喘息も併発してます。
とにかく根気強く薬を塗ってあげてくださいね!

• ちゃーまん

ちゃーまん

ありがとうございます!うちは誰もアトピー の人いないのに、下の子がアトピー と診断されてブツブツ出る度に落ち込みます…( ; ; )成長と共に今よりかは強い皮膚になると信じて、治療頑張ります!

• 9月21日