※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

日曜の昼間に連絡してくる義妹(シングル子持ち)旦那の唯一の休みです。…

日曜の昼間に連絡してくる義妹(シングル子持ち)

旦那の唯一の休みです。
今日はお出掛けして外食してる時に
わざわざ電話。
内容的にも今じゃなくていいでしょ
わざわざ電話じゃなくていいでしょ
って感じでした。

男手が必要な時はすぐ旦那に連絡。


シングルになるってことは
父親役もしないといけないと私は思うのですが
ほぼ旦那に任せてます。

もちろん、どうしようもないことであれば
仕方ないと思うのですが
ただ旦那を使ってるとしか思えません。

ちょっと重たい物運んでとかそのレベルです。


呼ばれたらホイホイ行って
この人、誰の旦那で誰の父親なんだろ。

義妹の子供のことも
父親居ないから、色々してあげないと。
って妹が離婚したことは旦那が原因とかでもないのに
なんでそんな考えになるの?


私は意地悪なのでしょうか?
根本的にあちらの家族が嫌いなので
そう思うのでしょうが…

母親になってから余計に
もし旦那と離婚を考えても
父親役もしっかりすると決心すると思います。

私自身弟が居ますが家庭もあるので
頼ることはしないと思います。


助け合いも大切だと思うのですが
旦那が困ってても何もしてくれませんでした。

そんなことがあったので
ちょっとモヤモヤします。

コメント

deleted user

シングルどうこう父親どうこうってよりはお兄ちゃん助けてー!っていう感じなんだと思います🥺
兄弟のカタチってほんと色々いますからねー!
シスコンブラコンありますし!

別に旦那さんも旦那役とか父親役をしてるわけじゃなくて妹を助けたい!みたいな感じなのかなーって思いました!!

嫌いだと嫌な気分ですよね
電話してきたりされたら時間邪魔された気分になりますよね😤

ママリ

お気持ち分かりますよ。
たとえ、シングルでなくても結果は同じかもですし、旦那さんに頼らず兄に頼るって何って思うものです。
そんな人を思いやる力が足りなくシングルになってるように感じる方だからこそ、腹が立つのかと思います。

妹を助けたいお気持ちもわかりますが、親しき仲にも礼儀あり。
これがない家庭って、礼儀や筋はあって当たり前だと思ってる人間は理解出来ませんからね😂

お休み当日、助けて~って、確信犯ですもの🤭

はじめてのママリ🔰

うちは兄弟間でお互いにそういった頼みごとをする事が多いので、特に何とも思わなかったですが、予定がある時などは断るように旦那さんに言っても良いと思います。
今じゃなくて良い事なら、予定の無い時にしてと言って良いと思います。

私は未婚シングルで、1年ほど実家に住んでいました。
実家には妹家族(5人家族)も同居していて、妹の旦那が息子をとても可愛がってくれるので、ありがたいな〜と思いながら見ていたんですが、そのように見られる事もあるんだなぁと考えさせられました。
今後は私も自重したいと思います。