※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

娘は人見知りせず、特に旦那の母が好きで、私よりも楽しそう。ワンオペで育てる中、祖母に抱っこされると喜ぶ様子に戸惑いを感じる。これってよくあること?

娘は全く人見知りしません。
誰にでも、ニコニコして抱っこされても嬉しそうにします。

特に旦那の母のことが好きなようで、
会うとニコニコ、抱っこしてと義母の方に手を出して行こうとします。
遊んでいる時もキャッキャっと本当に楽しそうです。

育てる上で、人見知りないのは本当に助かるし、
ありがたいのですが、
最近寂しいのです、、笑( ;∀;)

というか、私といる時より祖母といる方が楽しそうだし、
私が抱っこしてても祖母の方に行こうとするし、
祖母に預けていて、私が帰ってきても
特に嬉しそうな顔してくれないし、、、

普段はワンオペなので、私がお世話しているのに、
たまに会う人に負けたのか、、と思うと
ショックです(>_<)

これってあるあるでしょうか??💦


ママは1番じゃないのかな、、?

コメント

MIKA@3

私の息子も人見知りしないです😂
おかあさーんってゆって泣いてしまう子見ると羨ましい気持ちでした笑
でもこの年齢になってくるとまぁいいかって思ってます寂しいですけど最初の頃よりましですかね😂
人見知りしないので周りからは可愛がられるしまぁいっかって🤗

  • まるちゃん

    まるちゃん

    確かにそうですよね♬
    人見知りがないおかげで、みんなに可愛がってもらえます✨みかんさんのように、もう少し月齢が進めば、私もまあいいかって思えるようになるかもしれませんね!ありがとうございます😊

    • 9月20日
み ゆ

同じです🥺
なんなら私がいなくても全然泣きません(T . T)
ちょっと寂しいですよね😭

  • まるちゃん

    まるちゃん

    同じですね!✨いなくても全く泣かないし、預ける時も私がバイバイってしてもチラッとしか見てくれない時あります💦(笑)
    人見知りしない子のママはみんな同じように寂しい想いしてて安心しました💓

    • 9月20日
ma

わたしもそれがよくあり、不安になって調べた時に見つけた記事です☺️大丈夫です!ママが1番安心できる場所です!ドンと構えて笑顔でいてあげてください☺️

  • まるちゃん

    まるちゃん

    記事読ませていただきました💓ちょっとホッとしました!ありがとうございます😊
    安心できる存在でいるなら嬉しいです♬

    • 9月20日
ままり

うちもでーす!
うちは
義母<私<実母<<<旦那
って感じです。笑
とりあえずなによりも旦那で
実母とかに少し預けて買い物行って旦那と二人でお迎え行っても私見てニコ🙂とはしますがすぐにパパ見てニコーッ😆!!そして抱っこして欲しいとパパのもとへ高速ハイハイ…
わ、私もいるよー!?( ;∀;)ってなります。いつもお世話してるのはママなのになーっていい大人がいじけてます🤣やっぱり少し寂しいですよね😭

  • まるちゃん

    まるちゃん

    同じですね!
    パパが好きなんですね💓
    そんな感じならパパはメロメロですね、、💓笑
    本当、私もいるんですけど〜ってなります💦
    いつか、ママ〜ってなってもらえるといいですね♬😊

    • 9月22日