※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

保育園に預けていないため人見知りが激しく、幼稚園などに通うことで変わるか悩んでいます。二人目を考えているため預けられません。

今一歳半ですが、まだ保育園等には預けていません。そのせいか人見知りがすごくて、外にでても人がたくさんいると怖がって抱っこばかりです。
保育園に預けてない方のお子さまはどうですか??(>_<)
保育園に預けた方が色々勉強になりいいかなと思うのですが、二人目を考えている為預けられません(>_<)
幼稚園などにいくようになれば変わるのでしょうか(>_<)

コメント

rin&koto&chihaママ

息子は年少から入りましたがもともとうちの実家が自営業というのもあっていろんな人と会っていたからか人見知りはしなかったです。いきなりは子供にも不安を持たせてしまうので少しずつ支援センターなどにいってみるといいかもしれません**

• みぃーたん★

みぃーたん★

支援センターもたまにいくんですが私とばっかりしかあそばないんです(>_<)たまに子供には近寄ったりはしますが。。
    まだそうゆう場はマシですが、ショッピングモールなど散歩しにいくと私にべったりになります(>_<)

• 7月13日
  • rin&koto&chihaママ

まだ一人遊びがメインの時期ですからね(●´∀`●)まずはママが他の人と話したり遊んだりすれば子供も見てますから大丈夫なんだ怖くないんだなと認識してくると思いますよ☆

• 7月13日
  • みぃーたん★

みぃーたん★

確かにそうですね!私もあまり周りと話してないからダメなのかもしれません(>_<)
    これからは積極的に話していこうとおもいます!ありがとうございます❗☆

• 7月13日
  • rin&koto&chihaママ

まずはママからお手本見せて安心アピールを(*^^*)笑っ
    頑張って下さい♡応援してます☆

• 7月13日
mai❤︎mai

うちは1才半の男の子で、まだ保育園にいってませんが、人見知りまったくしませんヽ(;▽;)ノ
むしろ、同じくらいの知らない子に抱きついたりします(笑)なので、目を離すと大変ですヽ(;▽;)ノ
子供が走り回って遊んでたりすると、それを見て笑ったり追いかけたりしますが、みんなびっくりして逃げちゃいます(笑)

支援センターやショッピングモールの遊ぶ場所によく連れていくので、それかな?と思います(><)

• みぃーたん★

みぃーたん★

それくらいがとっても羨ましいです!笑
    支援センターなどたまにはいくんですが、あまり他の子とあそびません(>_<)もう少し頻度をふやしてみます!

• 7月13日
K☆S

支援センターに3ヶ月から遊びに行ったりしていてあまり人見知りしません。

でも同じ頻度で来てる子でもお母さんべったりな子もいるので、性格もあるかもしれないですね(>_<)

• みぃーたん★

みぃーたん★

性格ですかね(>_<)たまに支援センターなどいってますが、頻度を増やしてみようと思います!

• 7月13日
まそん

同じぐらいの年齢、境遇だったのでコメントさせていただきました(*^^*)
うちもけっこう人見知りなので保育園行った方がいいのかなってたまに思います(´・ω・`)

支援センターやコミュニティセンターなどに行くのはいかがでしょうか?

• みぃーたん★

みぃーたん★

支援センターなどはたまにいきますが、なかなか他の子とあそびません(>_<)もう少し頻度をふやしてみようとおもいます☆
    人見知りだと不安になりますよね(>_<)特に大人への人見知りがやばいです!
    パパの事も好きですが外にでるとパパもいやがり私ばかりで疲れます笑

• 7月13日
松田 姫音(36)

人見知りは、お子さんの性格の部分ですから、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

あまり、「支援センターや子どもがいるところに連れて行かないと!」と思い過ぎるのは、ご自身が辛いと思いますし、それでお子さんが変わらない時、悩んでしまう気がします。

ご自身が気分転換に行くなら良いと思います💡

人がいつもコロコロ変わる環境より、幼稚園や保育園などに入園すれば、慣れるまで時間を要するかもしれませんが、いつも同じ場所・いつも同じ先生・同じクラスのお友達に囲まれ、安心して過ごせる場所になると思います。

また、幼稚園に入園までまだ時間もありますから、お子さんの人見知りが落ち着いてくることも考えられます。

あまり焦らず、お子さんとの時間を大切になさってください✨

• みぃーたん★

みぃーたん★

確かにそうかもしれません(>_<)今日も行ってきましたが、なかなかうまく喋れず落ち込んでました。笑
    あまり焦らずいつか落ち着くと思って気長にまってみます☆ありがとうございます(*^^*)

• 7月14日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

ちなみに、
    『子育てハッピーアドバイス』という本で、
    「人見知りは順調な成長過程であり、母親との心の絆が出来ている証拠」
    ということですよ✨

詳しくは本をご覧になってみてください。
    参考になるかと思います💡

• 7月15日