※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myuuuuu
お仕事

新しい会社での社風に悩んでいます。早く転職したいけど、引き継ぎがあるためしばらくは無理かもしれません。転職のタイミングについて相談したいです。

新しい会社で働き始めましたが、社風が肌に合わず日々悶々としています…
コミュニケーションをたくさん取りたいタイプなのですが、会社の方たちは挨拶すらろくにしません。
仕事内容も社内のルールでがちがちに固められたものばかりで、スキルアップとかやりがいには繋がらないことが既に露呈しています💦

なるべく早く転職したいですが、入ったばかり過ぎますし辞める方の引き継ぎをしているのでしばらくは無理かと…

もう若くもないので早めに動きたいのは本音ですが😭

転職された方、入社してどれくらいで辞めましたか?

コメント

試用期間とかないんですか?🙃期間満了でやめてみるとか...

• myuuuuu

myuuuuu

試用期間は2か月間です!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちの会社みたい…と思いコメントしてしまいました💦
私は長く勤めてしまってますが😅(1人事務で楽だったので)やはり挨拶できない、スキルアップ全然できず、スキルアップどころか自分の資格や経験すら役に立たない💧

私は今の会社入る前は、やはり合わずに1週間ほどで辞めました💧でもその分若かったです💧

• myuuuuu

myuuuuu

そうなんですね😌
    私はもう若くはないので、できれば転職したくないと思う一方、転職するのであれば一日でも早い方がいいとも思っています。
    すぐ辞める場合は最終日まで職場で気まずすぎますよね😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今の会社から転職しようとしています💧理由はマタハラ。育休中ですが…マタハラにより休職に追い込まれそのまま産休育休です。
    私もかなりの高齢で💦子供も小さいしコロナの影響で転職できるのか…
    会社(マタハラ上司)の出方も様子みています💧
    できれば転職したくないですけどね💦慣れた仕事だし、融通きくし…でもこの上司の元では何もかもパァです💧

• 9月22日